kankoブログ

日常生活について発信するブログ

秋休み3日目

10/9,23

今日は1日雨予報。

昨日出かけたので、今日はゆっくり。

 

犬は夫とどうしてるのか?

最近高齢になり、変化が見られるので少し心配です。

夫が帰国するまでは実家にいましたが、少し家を開けただけでケージから脱走するようになりました。

 

これは昨夏に夫と犬が2人になった後から始まりました。

何が起きたのかと思いました。

 

やっと落ち着いたところなので、何もなければ良いと思います。

 

今日は特に子供の漢字に集中!

2年生のを制覇したいところ。

160字もあるので、全部テストし、駄目なのをピックアップ!

次はそれだけを書かせて、またテスト。

なんとかクリアしたのですが、1年生のを再チェックしたところ、書けないのがありました!

 

何なんだ💦

1年生はアメリカでクリアしたはず!

80字です。

違う読み方だと読めなかったり書けない事もありましたが、普通の読みを言って書けないなんて💦

もうどうして良いかわかりません…

 

秋休みには3年生の漢字に手を付けたかったのですが、そんなどころじゃなさそう。

 

今なら皆に追いつける時期。

頑張るのみなのですが、自らやろうとはしなくなりました。

 

夏休みは、実家でTVを見る条件にしてた漢字練習でした。

自宅でも同じでしたが、最近は友達と遊びに

出かけるので、やる時間がない…

TVを見なくなるのは良いのですが、困りました。

 

どうにか頑張ってもらうしかありません。