kankoブログ

日常生活について発信するブログ

秋休み4日目

10/10,23

今日、母は健診の予約。

11時まで食事なし。

子供の計画では、今日明日が遊びに来る日でしたが、それでは何も出来ないまま忙しく終わります。

また、犬のお留守番が長くなってしまうのも気がかりでした。

土曜の午後からに日程を変えて良かったと言っていました。

 

予定としては、母が病院に行く頃に帰る事にしていましたが、買い物に寄って自宅に着いたら昼食の時間です。

忙しくなります!

残り物もあったので、実家で食べていく事に💦

 

用意をしていたら母が帰宅。

思ったより早く帰ってきました!

 

早めにおやつを食べて出発。

寄り道は2軒考えていました。

本当は1軒だったのですが、広告で買いたい物を見つけたのでした。

ちょうど通る道にあるスーパー!

そこの店舗は初めてになりますが、他店なら行った事があります。

 

店舗が違うだけで置き場所がわからなくて困りました💦

目指すは大根!

思ったより小さかった…

 

空が怪しくなりました。

予報では夕方雨。

降ってきちゃうか?

 

小雨かと思ったら意外にも強い雨

先の空は明るいので、自宅の地区は大丈夫か?

雨は強くなり、子供も2軒目は寄らなくて良いと言っていました。

そのお店は最近行きだしたお店。

普段は行かないのですが、気になっていて、実家帰りに寄るのが日課になりました。

あまりないスーパーなので目新しいのもあります。

 

雨は強いままで寄らずに帰宅。

ちょうど学生の帰宅と重なり、道も混雑。

 

自宅に着いたら、中に犬が離れてた!!

また脱走?

最近はケージをガタガタやる事もなくなってたのに。

やっぱり留守番は無理になってしまったのか?

 

荷物を下ろして室内へ。

廊下は濡れてる場所があり、子供が“ウンチがある!”と言っていました💦

寝室にウンチが…

 

何があったのか!?

脱走と話していたのですが、ケージはキレイ。

前やっていた頃は、暴れて出たのか、ケージの上に置いてある物が落ちていました。

 

どういう事?

もしかしたら夫が鍵をかけ忘れたのかも?

それしか考えられません。

 

それなら納得!

まだ明るいうちに帰宅したのに、まさか離れてるとは思いませんでした。

もし脱走したのなら、やはり次からはもう少し早く帰ってこないと駄目だなと落胆。