kankoブログ

日常生活について発信するブログ

台風の影響!?

9/4,23

今週は子供が初の1週間学校!

私も今週は山場です。

来週、引越しが入っているので、最低でもお願いしてる家具の中身を出さなければ💦

今週は2回行かないと駄目か…本心は1日で終りにしたいところ。

 

今までは、やったものの、草むしりの合間や、少し立ち寄った時に程度でした。

もっとやっておくべきでした…

 

今日は子供を見送り、早めに出発!

幸い、今週は天気が悪く、いつもよりは暑くない予報です。

頑張るしかない!

 

雨は朝からで、思ったより強い。

自宅につき、カーポートに置くべきか迷いましたが、荷物を入れるのに苦労しそうなので、横付けにしました。

 

作業中、携帯が💦

警報でした!ビックリ。

台風が来ていましたが、まさかでした。

 

休憩もほぼとらないまま終了!

なんとか終わりに出来ました!

終盤に学校から連絡!

「いまのところ通常通りの下校の予定ですが、もし雨が強くなった場合は、少し待機させて弱まったら下校させる。」

というもの。

 

良かった〜迎えじゃない。

焦りながら片付けていました💦

また、下校前に決定の連絡をすると書かれていました。

 

急に話が変わってしまったら困るので、やる事をやって早く帰宅する事にしました。

 

結構凄かった。

片付け行ってて学校からメール。通常通り帰宅予定。強かったから一時待機させて弱まったら帰すと。

これも入園手続きで貰った紙に入ってなくて、どこかの文に「連絡網」との記載が気になって問い合わせ、初日の水曜に紙を貰ったのです!
その日は検査予約と銀行で昼帰宅で、その後読んで登録したら子供は帰宅。

それ貰ってなかったり登録してなかったら、今日の連絡は入らなかった。

また直前で決定内容入れるとあり、私も帰ったけど、環状線が凄かった。
タイヤ隠れそうなくらいの水量で、前に旧道のセブンで夫がuターンしたの思い出したから旧道やめました。
普通の道はそうでもなかった。
あの環状線は坂があるし、他の道も緩い坂だから全部その辺りにきちゃうみたい。

自宅でカーポート入れてても、荷物1個入れただけで髪も服上下と靴下までびちゃびちゃ💦

結局子供は普通に帰宅。
雨も14時過ぎには強い雨程度だったし。
でも避難勧告出たりしてた。

もしかしたら、一昨年体験した小学校(自宅の)だったら迎えコースかも?

今の学校は結構、頑張る方なのかも。

通常通りになるとは思いませんでした。

 

車も何ともなくて良かったです。

どこかの川が氾濫した訳ではなく、自然のもの。

洪水に近かった💦

軽自動車だから高さがなく困ります。