kankoブログ

日常生活について発信するブログ

週末は母宅へ

9/3,23

週末は実家に行ってきました。

先週から家に戻り、新たな生活でしたが睡眠が…

犬と金魚を預けたままなのと、まだ引越しが済んでないのもあり、一時生活的な感じです。

 

週末くらい楽したいのもあります。

子供の学校が終わってから、金曜に向かい、日曜は明るいうちに帰宅。

食事も昼夜と用意してもらい、ゆっくりする事ができました。

 

睡眠もとれました。

どうしても実家に行くと、夜子供が寝てから母と話し込んでしまい、寝るのが遅くなってしまうのですが、眠りは深く満足。

 

買い物に立ち寄ったら、着いたのは17時頃。

余り物を貰ってきたので夕飯は決定!

 

まずは子供の学校の用意。

先週から学校が始まり参加しました。

3日終わったところです。

アメリカから日本の学校に転入学しましたが、楽しそうに行っています。

 

今週は5日あります。

 

たった1時間ですが、私は庭作業へ。

忙しいです。

ほんと暇さえあれば草むしりをしていますが、庭が広いのと、芝がないので土。

直ぐに草が目立つし、少し雨が降ると乾かすに泥状態で、草むしりが大変💦

 

元の自宅の方が楽だった。

水はけが悪いのかな…

それとも土だから!?

 

作業をすると靴は汚れるし、草には泥がついて落ちないし、草を袋に入れても重い!

捗らないのが1番困ります。

1人でやってるせいもありますが、進みが悪い!

 

1度母にも数日手伝ってもらい、1年以上生えた草は処理しました。

2クール目です。

全体が終わる前に、きれいになった箇所からちょぼちょぼと生えてきます。

 

はやく芝生も育って欲しい!

 

実は芝じゃない、気になってるものがあります。

芝より手入れが楽なグランドカバー?

やってみたいのですが、今だと、夫や子供が手伝ってくれた時に、せっかく植えたグランドカバーをムシってしまうのではないかと思っています。

 

やりたいけどタイミングが💦

どうしたら良いのか…

生活が落ちつくまでは無理な話です。

 

夫も、あと2週間です。

オレゴンでどうやっているのか!?

最近は連絡が減りました。

忙しいのか、最後を楽しんでいるのか!?