kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンでの車の売却が…

9/3,23

夫からメールがありました。

日曜の5時…時差があるから仕方ないけど、いつも朝から重い内容だったりするからな…

 

>車の件だけど、再見積もりの結果ダダ下がりでがっかり。。。
> 一番高くて8729USDが現状、取り合えず一番高いところ販売店に午後行ってきます。
> このシステムは、ほんとおかしいね。

 

こうなるんじゃないかと思っていました。

アメリカはあまり早く見積もりをやらない方が良いのかも。
なんなら、もっと早く関係する会社のインド人が来る話を聞いてたら、そっちに譲るのも検討内だったかな。

会社で、もっと情報共有や、使い回しを出来るシステムにするべきだと思う。
本人達が苦労するだけ…

 

会社の補助がなさすぎです。

全部自分なので、何をするにも大変💦

 

そう言えば、友達への手紙について伝えてなかったかも?

 

この間子供の友達からメールきたけど、手紙の事が書かれてなくて…
中にポケモンカードを2枚入れたし、前に妹がこんにちはと言ってるとメールに書かれてたのに、息子の返事を見たら何も触れてなかったから、友達に2枚じゃなくて友達と妹にと書いた方が良いと助言した。

8月の初めに手紙の返事を出したから届いてないか聞いたら、届いたみたいです。
そして友達の妹もありがとうと言ってると書いてあった。

エアメール専用の紙じゃなく、普通の可愛い便箋で、もろ日本のレターセットのだったから宛先を書くのに苦労。
かなり不安だったけど届いて良かった。

ただ…
メールに、また手紙を書くとかいてあった💦
返事があって嬉しくなっちゃったのかな?
メールで良い気がするけど…
メールと手紙は別みたい?

メールには写真が添付。
誕生日プレゼントがスケボーで2人が写ってた。
妹は相変わらず可愛いかったな。

 

計算してみたら、手紙は2週間かかった感じ。

郵便局では、今少し時間がかかるとは言われました。

ネットで見たら、通常は1週間と書かれていので10日位を考えていました。

 

とにかく、私が書いた封筒で届いて安心しました。