kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ソーラーライト解決!?

9/2,23

れから、ソーラーライトは値引きを言ってみたら翌日返事。

20%引きと言ってきた。
色々思うところはあるけど了承。

やり方を聞いたら、また返事遅く、説明も分かりづらかった。
自分で解釈して、こうやるんですか?と聞いたけど返答が直ぐなかったのです。

喧嘩ごしはなくなったし、問題はなかったのですが、間違った事やって結局定価じゃ困るしとメルカリを調べたら、問い合わせ場所があった。

悩んだ挙げ句にダメ元で質問してみました。
翌日はメルカリからは返答はなく、相手からやり方の回答があり、なんとなくやり方がわかった。

でもメルカリ事務局からは返答待ちと表示されてたし、相手のやり方は理解しかけたものの、少し面倒なやり方だし、順番によってはそのまま逃げられそうだったので、もしその方法でやるなら、先に向こうにやってもらってから私がやらないとマズイなと思っていた。

そんな感じだったから、相手には事務局にやり方を聞いた事を告白。
あくまでも告げ口ではなく、やり方を聞いたと報告。

そしたら事務局から回答があり、2人で合意していれば返金の手続きの仲介をしてくれると!
助かった。
その方が間違いないし!

それを相手に報告し、合意のコメントを記載してほしいと依頼。
時間は開いたものの書いてくれたので、事務局に連絡をしました。

その後、事務局からは調整の連絡があり、画面を確認したら差額がポイント?として入っていました。
310円でしたが、無理に値引いて変になるよりは良いかと2割で受け入れました。

千円ちょいで2個。
仕方ないかな。

一応、解決になりました。