kankoブログ

日常生活について発信するブログ

タイヤのパンク!?

9/1,23

夫は夫で色々あったみたい。

 

前に車にマークがつき、調べたら空気圧だったそう。

日本ならスタンドで見てもらいますが、NJでもスタンドの脇で1度やってるのを見ました。

 

もしかしてオレゴン来てからやってなかったのか?と思いました。

入れたら消えたと聞いていました。

 

しかし、再度マークがついたそう。

空気が抜けてるかも!?となり、車屋に慌てて行ったようです!

 

何しろ、もう任期も終わり帰国予定!

車も処分する予定なので、問題があるままではマズいと思ったそう。

 

普段は、買い物と会社にしか車は使わずにいましたが、私がいなくなった事で頻繁に使っていたのかも?

3人で住んでいた時は、考え抜いて2週に1回の買い物に変えました。

NJでは毎週、週に1回でした。

なので週末は直ぐ終っていました💦

 

計画して使えば足りるはずです。

時には近くのスーパーも、広告次第では歩きで買いに行けます。

 

1人になったので、やりたい様に動いてたのかも?

 

とにかく今になってのパンクには驚きました。

ただでさえ赤字なのに、タイヤ交換にでもなったら…

どうなったか気になっていました。

 

不在着信があったのでスカイプ

 

タイヤの件修理でなんとかなったそう。

話した後にメール入っでた事に気づく!

 

AUDIでは交換と言われ1400USD!!!

勘弁してくれよ。。。
タイヤあとでお店で買ってくれればタダでいいよ。。。はいと答えておいた。。」

 

アウディではタイヤは4本交換と言われたみたい。

駄目なのは1本なのに…

違うお店(タイヤ屋さん)に行き直して何とかなったみたい。

 

なかなか夫は話が止まらず💦

学校の話などを聞かれたので、情報が知りたかったのかも!?

こちらから中断を申し入れました。

 

今日は朝洗濯して干したから、こむ作業があったりしたのでした。
何も予定のない日は初めてでしたが、子供が帰宅したら実家に行く予定!

それまでに終にする事がありました。

昨日の連絡帳に、書道セットの用意とあったから、今日覗いてくる手もあったけど、夕方子供と行ってきたからな。
午後は押入れの片付けをやるつもりでしたが、時間がなさそう。

来週は旧宅をやらなくては!

こちらの引越しも目前。