kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の友達からのメールが届いたけど

8/21,23

今日は新居に行く日。

お昼を食べてから、ゆっくりを考えてました。

 

前回は1泊だったのと、急遽昼前で帰る事にしたので、食事は2回。

今回は2泊の予定だし、少し食材を増やさないと…

 

やっと前回、電気とガスの開栓をしたので、今日からは直ぐ冷蔵庫にしまえます。

午前中は買い物へ。

暑さが弱い、朝のうちに行きました。

簡単に食べられるカップ麺も購入!

 

あと、少し前から気になっていた銀行の通帳!

通帳が終わってしまい、窓口へとなってる…

前にどこかのATMで、新通帳という項目があり、窓口に行かなくても大丈夫な事がありました。

 

昔は終わる=窓口でしたが、最近は、ATMによっては新しい通帳を出してくれるのもあります。

その為に、終わりそうな時は気をつけていました。

 

出なそうな機械の時は、通帳なしでカート取引にしたりしていたのでしが、先日ショッピングモールで引き出した時に終わってしまったのでした💦

 

買い物に行く予定のお店の中に、通帳が出る機械があると母が言っていた。

ただし、終わった通帳から、新通帳をだしてくれる機械は少ないので、どうか…

 

やっぱり駄目でした。

今日の取引は、カードで済ませました。

 

これに当たると本当に面倒。

しばらく通帳なし。

今は地元の銀行は、見てると支店が合併したり、ATMの機械もあったところが無くなっていたりと不便になりました。

私は通帳は都度印刷したい派なので困ります。

 

午前中は、子供がメールチェックをしていました。

NJの友達とメールをやっていますが、少し前に返事が遅くなると書かれたままでした。

 

1番気にしてたのは、メールの返事ではなくて、手紙が届いたかでした!

お友達から手紙が届いたので、エアメールを調べて返事を出してみたのでした。

 

郵便局で日数がかかると言われたけど、気になります!

 

届いたメールには、手紙の事は書かれてなかったようです。

夏休みに出かけた事が書かれていました。

手紙が心配…

 

本当は、届いて驚かせようと、前回のメールに書かなかったのですが、一応報告で書かせました。

 

もし届かなかったとしても、手紙の返事を書いた事だけは伝えておきたい!

届くと良いんだけど…