kankoブログ

日常生活について発信するブログ

自宅の片付けへ

8/21,23

今日は前回同様、昼食後の出発を考えてました。

前回はガスの立会があったので、遅れるわけには行かず、予定より早く出ました。

前の住まいよりも、実家からかかるのです…

 

昨日に予定を変更!

特に約束はないので、急ぐ必要はなし。

午後の休憩(おやつ)を食べてからにしました。

その方が子供も嬉しいと思うし。

 

最近のおやつは、アイス等の冷たいのばかり💦

全くおやつになってないかも??

栄養のある物じゃない…

 

今年ほどアイスと氷を摂取した年はないかも。

 

少し遅く出発したのには理由がありました。

新居は、もう大分片付けは完了?

新たな家具が来ないと、どうにもならない。

後はいらない物を捨てるのみ。

今の1番は庭作業かな。

時間的に庭は厳しいと思ったのと、引越しが近づいてきたので、自宅の片付けも必要でした。

 

移動する予定の家具の中身をダンボールに詰めなければならないので…

わざわざ別の日に行くよりはと、新居に行く前に立ち寄る事にしました。

 

本棚は完了していましたが、残りは食器棚と洋服ダンスです。

食器棚は新居にもあるので、少しだけ持っていくついでにダンボールへと思った。

しかし、以外にも食器は大変💦

引越し屋さんに貰ったダンボールに少し入れて持ったら重い!!

箱いっぱいに入れたら持てないかも?

 

作業が思う様に進まずに、洋服へ…

前回、少し洋服をやったのですが、ダンボールが小さくて進まなかった💦

ダンボールを見てみたらSでした!

20箱くれたのですが、全部Sかも。

洋服が入り切らないかも?

 

前々からダンボールはとってあり、何かというと運んでいたのですが、他で使ってしまった💦

今日は数個持参!

すいすい入れられました!

洋服は大じゃないと!

4箱位できました。

 

まだまだ終わらない…

でも、新居の庭作業もあるので終わりにしました。

 

たった1時間でしたが汗だく💦

終わりにしたいけど、1日ダンボール詰めはできません…

また後日。

 

子供のお弁当箱が見つからず困っています。

とりあえず使えそうな物を持ちました。

 

どこへいってしまったのか?

母が買ってくれたと言ってるのがない…

 

新居までは自宅から5-10分。

17時過ぎましたが、夕方草むしりを。

最近は暗くなるのも早いので、18時過ぎまで頑張りました。

朝と夕方が勝負。

毎日夕立のようなものがあるので地面が湿っていました。

草が短いと濡れた地面だとやりづらくて困る。

軍手が汚れるばかり💦

 

少しずつ進めます。

一度綺麗にしたのですが、全面草になってしまい2回目です。

 

子供と2人では、なかなか進みません。