kankoブログ

日常生活について発信するブログ

髪の毛が広がる💦

7/9,23

オレゴンでは思いませんでしたが、髪の毛が邪魔です。

日本に着いたら「梅雨」でムシムシ…

涼しいと思っていたら暑くて困りました。

 

オレゴンは日が出ると暑いですが、7月でも朝は10℃きる事もあり、温度差がありました。

一日中暑い事がないので、日本の気温に驚き!

 

髪は広がり纏まりません💦

見た目はストレートなのですが、湿気で広がるくせ毛気味です。

昨夏の一時帰国でカットし、それからは自分でカットしていました。

後ろが届かないので、すきバサミを。

 

直ぐにでも切りたいのですが、今は庭作業をしています。

11ヶ月断った庭は酷いです。

それに2軒💦

少し落ち着いてからにしようと思います。

 

髪を纏めたいと思い、あっ!

オレゴンエプロンを片付けるのを忘れた事に気付きました。

エプロンに、髪を纏めるクリップ?が付けてあったのでした!

 

夫に、あとで洗濯をする時に一緒に洗ってほしいと伝えました。
食品庫の取っ手にかかっています。

また、エプロンのポケットに髪を束ねるのが付いています。
洗ったエプロンと一緒に、寝室にあるダンボール(化粧品が入ってる)に入るなら入れてもらいたいです。
 
話が通じるかな?
 
アメリカでは一度もカットに行きませんでした。
NJに行ってからコロナになり、行けない状況だったのもありますが、ネットでも日本人の人が、美容院に行っても思うようにならないと書いていました。
だから外国にいる日本人は、皆黒髪ワンレンロングだと…
 
そんな話もあり、ずっとセルフカットでした。
子供は、元々私が切っていました。
夫は、たまに切ってと言ってくる事がありました。
 
その流れから、外国に来る前には髪用のハサミを買う事にしたのです。
特に凄い物ではなく、ネットで千円台のを選びました。
 
切れ味抜群!
やはり普通のハサミとは違いました。 
日本からNJへの引っ越しに送りました。
 
NJからオレゴンに移った私達は、この3年半ハサミでセルフカットでした。
お金も節約できたと思います。
 
夫の髪はなかなか上手く出来ませんでしたが、最近は気に入っている様です。
 
私は誰も切ってくれないので、ずっと適当にやっていました。
切らないよりはマシだったかな。
かなりお世話になったハサミ。
千円ちょっとなら安かったです。
 
あと1ヶ月位したら切りに行こうかな。