kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の髪はアメリカに来て私がカット

11/10,22

夫の髪を数日前に切りました。
全部だと自信がないので横と上だけ。
だいぶ前に切りましたが、その時は時間もなくて横だけでした。

っていうか最初の頃はかなり小分けにしていました。
切るたびに煩いし、もっと切りたくても“この辺で”と止められたりしました。
そのくせ前にメキシコ行った後に誰かに指摘されたとか言われ、切らせるなら思うようにやらせて欲しい。

NJ来てからは知ってる人が周りにいないのもあって、よく切っちゃってと言われてたけど…
自信ないから横、上、後ろの3回と、2回に1回はすいていました。

最近は上と横は一気にやっています。
特に前回が横だけにしちゃった上にお湯が出ない日だったので、期間が少し開きました。

もう勝手に切っています。
前は途中からひげ剃りのバリカン部分を使う様になり、脇が上手く行きだしたのですが、夫のひげ剃りのバリカンは使えるのですが、充電が変になったらしく数秒でなくなる💦
充電しても満タン色に変わらないし!
多分アメリカの電圧にやられたのかも?
更にそれは充電しながら使えないモデルらしいのです。

もう1つのひげ剃りは充電しながら使えるタイプだけど、バリカン部分がもげてる💦
多分コレはもげたから出張用になった!?のかもしれません。
もげて新しいのを買ってあげたから出張用に移行したのだと思います。

だから今は全部ハサミで切っています。
今回の本人評価は満足していましたが、もっと脇をいっちゃってと言っていました。

 

NJまでは何かと注文してたから、簡単なら自分でやってみて!と言ってみました。
それからあまり言わなくなりましたが、切った後に直ぐカット屋に行かれたり、カット屋に妻がやったと言ったりやめてほしいです。