kankoブログ

日常生活について発信するブログ

自宅での作業

7/31,23

今日は引越し屋さんと約束。

9時〜9時半の到着と言われていました。

 

自宅は実家から4,50分です。

平日の朝は道が混むので8時前には出発!

そろそろ着きそうな頃に電話が鳴りました。

運転中なので出ませんでしたが、家に着いて確認したら引越し業者からでした。

 

折り返したところ、もう近くに来たらしい💦

早い。

 

せっかく自宅に来たならと、やる事を書きだしていました。

子供が夏休み明けから小学校に通うので、用意する物の中に見当たらない物がありました。

字宅で探す必要がありました。

又、外国に居たので草が…

いつも母が管理してくれていますが、どちらかというと秋に綺麗にしてくれているみたいです。

私的には、クローバーがあるので冬に頑張っていたのですが、頼んでる以上そこまで言えないので任せていました。

 

少し前に家具を取りに行った時に庭を見たら、凄い状況でした。

今日は時間があったら草むしりもしたいところ。

ただ予報は☀

暑くて頑張れないだろう。

朝にやれればと思っていたのですが、もう訪問!

 

間もなくに来てくれました。

2社の見積もりを予定していましたが、1社目で決めてしまいました。

見積りの予約から対応が早く好感触でした。

日にちも、見積もり予約した時の希望日を変えようとしたのも問題なし。

価格もまあまあ。

 

2社目は訪問前にお断りしました。

その為、予定よりも時間が出来ました!

 

庭で草むしりを開始!

暑い💦今までで1番暑い日の作業で、なかなか続きません。

 

伸び切った芝とクローバーには芝刈り機が使えずに、手で切る事になりました。

長さだけでも切りたかったのですが、休みながら数回のみ。

 

室内では家具の中身を段ボールに。

コレも思ったより進みませんてした。

どちらも中途半端になってしまった💦

 

また来るしかないな。

 

作業以外の予定は、今度住む場所にミシン等の物を持っていく事。

これは時間がなければ無しにする予定でしが、実家に持ち帰っても、また持って行く事になるだけなので…

 

あとはいらない洋服を少し処分したいところ。

直ぐ持っていけるのだけを運びました。

 

2,3軒寄り道し、実家へ。

ほぼ15時でした。

引越しの見積もりが2社だったら、もっとやる事が出来なかったでしょう。

 

寄ったお店では子供の自転車も見たのですが、リユースでも高い💦

その値段なら新品でも…と思ってしまう値段。

それにサイズも26しかなかったのです。

それなら自宅にあるし、わざわざ買う理由もありません。

 

実家にあるのは姪っ子のお下がりのピンク。

住む場所にあるのは赤ですが性別関係なさそうですが、少し小さいのです。

9歳位まで長く使えるとの話でしたが、うちの子が大きいのか、少し辛そうな気がしています。

出来れば家にある26のを乗れる様になれると良いのですが…

 

子供の自転車の乗り始めは、跨いでから乗っています。

それだと、少し大きめのを乗る時に漕げない!

最近は助走をつけて乗る練習をさせています。