kankoブログ

日常生活について発信するブログ

買い物で小学校の準備

7/30,23

オレゴンの方は、夫の話だと、引っ越しに関しては8/1に下見で9/12に引き取りだそう。

本当に大丈夫かな。

少し心配。


ネットを見てみたところ、プレスティアの28日の情報。
プレスティアの為替レート
通貨TTS   TTB
USD142.14 140.14

BOAは4,5円引きあたりかな?

まあまあな金額かな。

数値がよければ送金かな。

今日は買い物に行ってきました。
ホームセンターに行ったけど揃わずに2軒目へ。
疲れた。

日曜だから余計。
かなり母にまた買ってもらいました。
上履きを持っていたら籠に入れて良いと言われ、結局うちの負担は…
申し訳ないくらいです。

なんかドリルまで買ってもらっていたんだけど?
数日前に、子供が2年生のドリルをやっていて、ばあばに「分数が欲しい」と言ったみたい🙄

 

ある物も使う予定ですか、かなり用意する物があります。

色鉛筆やクレヨン、コンパスなど。

全部イチから全部用意したら凄い値段💦

 

日本は義務教育で教育費が無料なんて言ってますが、備品にかかりすぎだと実感。

アメリカに数年いましたが、本当にお金がかかりません。

お昼代のみ。

年度始めに、個人で何かを用意している人もいるのかもしれませんが、ウチは全くでした。

特に用意する物は言われなかったので、水筒とお弁当(時にはランチを買う)を持って行っていました。

 

教科書も個人用はなく、学校で何をどうしていたのか?

 

体操着などもなく、行った服で体育もやります。

もう少し、日本も考えるべきな気がします。


明日はウチも引っ越し見積もり。
同じ日に2社。
自宅は一度も草むしりしてないからボーボー。
業者さんは払えなくて出るとか、離婚とか思っちゃうかも。

学校の給食費は、今は銀行引き落としらしい!
体験時に現金だったから、学校手続き時に8月の数日分を払うのか聞いたら、そう言われた。
口座番号を記入しただけじゃ駄目で、銀行に確認印も貰わないと駄目らしい💦

 

指定銀行が珍しい銀行でした。

子供が幼稚園の時は郵便局。


書いていたら住所欄もあり…

どうしよう…
今は空欄。
明日銀行にも行かなきゃならない。
登録住所が自宅のままだから困った。

せっかく自宅に行ったなら作業もしたいけど…
やる事が沢山だし暑いから無理かな。

もう水の手配はしてあったけど、昨日はガスと電気をやりました。
電気がどうかな?
昨夏は変な事になっちゃったのです。

少し電気がつかない場所があって…

配線が壊れたのかと思っていたら、契約が完了していないというものでした。

 

初めてではなく、2回目の契約だったのに、なぜそうなったのか!?

今回はどうだろう。

 

夜気まぐれにログイン。
まだかと思ってたら入ってる?

2023/07/25
振込み / 
☓☓☓ JPY

なんだか今回は早くない??

前は手続きしてから何日かかった?
これで大丈夫なのが分かった。
為替次第。