kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夜に集中豪雨が!

8/20,23

 

数日前に、オレゴンの荷物の捨ての物が頭に浮かんだけど、後でと思ったら忘れてしまいました。

夫にメールする時にと思ってたけど、入れ忘れたら忘れてしまった…

 

結局、引っ越しについてどうなったのか?

その代わりに違う物になるけど、いくつかあげます。
もし追加で減らすなら?と思いました。

1.体重計
2.バスマット

2については、容量がワンランク上と聞いてた時に洗って、持ち帰り用に置いたと思う。
その代わりに、シャワー室と浴槽場所に捨てる予定の代替品を置いたと思います。

もし同感なら、捨てという事で構わない。

あと思い浮かぶものがないので、何か気になる品があれば聞いて下さい。

他にも捨てられるのがある気がしますが、夫からは何も聞いてきません。

--------------------
くれぐれも、羽毛は最後に空気を抜いて下さい。
圧縮はかなり薄くなる。
最初は空気があるから大変だけど、畳み方を小さくすれば、サイズも小さくなると思います。

他の掛け布団は、前にも書いたのですが、もしかしたら袋から出した方が応用がきくと思います。
羽毛と違って空気は少ないので、圧縮率は少ないので、出して畳めばMに入るのではないかと思う。
-----------------------
明日からまた2人で新居に泊まってやる事をやってくる予定。
今日は急に集中豪雨があり、また実家の隣の側溝が怪しくなった💦

 

約4年前、実家にいた時に水が溢れて庭が川に!

床下浸水になった事があったので、少し怖かったです。

思い出してしまいました。

 

今、夜のニュースがついてて、集中豪雨がと埼玉の映像でしたが、次の画面に薬局が見えた!

それは地元に本社がある薬局。
端に「☓☓市」とあり、イオンの交差点だった😲

 

ニュースに取り上げられるほど酷かったみたい。