kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アクシデント!ガレージが閉まらなくなり、ディスポーザーは止まった💦

5/1,23

昨日は朝起きたら☁
予報通りだったけど、不安なくらい暗い感じ。
夫は日曜の方が快適だろうと言ってたけど、私は早く行けば何とかなると土曜を希望。
無理に当日に公園に行っちゃって良かったと思いました。
いつ雨になるか…オレゴンは怖い。

今日も朝食後は皆で別行動。
1人だけ夫は珈琲☕
私も普段は子供が学校に行くと飲むので、早目に飲みたかったけどお茶時間には早くて…

でも少しして飲む事にしました。
最近は色々考えて調整しています。
子供と夫が遊びだしてお茶したら、少しして昼食準備じゃ…
だからまだ9時になってなかったけど自分のと子供のを用意しちゃった!
この際、1度も遊ぶ前にしちゃおうと😏

土曜が動いたし、早く帰宅しても歩きや夕飯作りを懇願されたから家では遊びがなし💦
火曜には出張です。
いつもなら早く飲む?と子供に聞いてからですが、作って出しちゃいました。
飲まなくたって良いのですが、2人は飲まないと駄目なんだろうから…

放っておけば、また普通に夫も飲むし、時間短縮の為です。
飲んでから子供も、パパはまた飲むのか確認していました。
そうならない為に、夫が飲み終わる前に出す事にした😉

それから遊びだすと思ってたら洗車に💦
前日やると言ってたからね。

2人で色々やったのは良かった。
子供も作業は好きな方だし。
前にやった時に、とっておいた水のボトルを使ってやれます。
何でもとっておいてます!
なのに夫は、何でやるか?NJでバケツ捨てないで持ってくれば良かったと言っていた。

持って来ようと思えば持ってこれたのに、夫は何でも捨てました。
バケツだったら子供の物でも入れれば無駄な空間はなかったはず!
確認しないで捨てたと思います。

前に使ったボトルがガレージに置いてあるでしょ!と言ってあげました。
普段ガレージ使ってるのに気づかない??

作業中は2人して交互にキッチンに水くみに来ました。
1番の近いのはトイレですが、洗面台が小さくてキッチンじゃないと無理!
その時に夫がブチブチ言っていました。
聞いたら子供の文句!
戦力にならない的な感じでした。
でも日本の実家でやった時には、まあまあだったと思うけど。
やり方が分からないから指示してあげれば、ちゃんとやると思います。

それから少しして終わりっぽい感じに。
上がってきそうな雰囲気だった時に「お前何やった?」と聞こえたような?
何かあった感じ。
その後知ったのは「ガレージが閉まらない」という事でした😱
何かを触ったみたい。

結局夫は監督が出来ないんじゃないかな。
一緒にいるなら普通はやり方を教えたり、こうした方が良いと指示したり、駄目な事を言ったりすると思います。
だから違う事が起こる。
(金曜の私の運転時もそう。
怪しい箇所があるなら通る前に言うじゃん!

通ってから「あそこは端が盛り上がってる」「幅寄せすると擦る」と言われました。

それから”傷がついただろう”と言われても・・・)

それから少し弄ったけど閉まらなくて、昼に。
そして昼準備した時にはキッチンのディスポーザーが止まってイライラしていた😰
そもそもディスポーザーは前々から危ないと言ってて、詰まりかけてると言っていたのです。
後でパイプやらなきゃと言いながらやってなかったのです。

いずれ駄目になる時がくるはずでした。
たまたま同じ日に重なった💦

ガレージはずっと開いたままじゃ嫌だなと思っていました。
夫も出張でいなくなるのにガレージが開いたままじゃ、寝てる時に嫌だと思った。
ガレージから入る扉には鍵がありますが、ちゃっちいツマミ。

夫は不動産屋に連絡しとくと言ったけど、明日の月曜に来なきゃ…
一応、手動で軽く閉じる事は出来たみたいで、だったらそのままでも良いかと思いました。
変に人に来られてアタフタするなら、そのままで。
それか連絡だけ入れといて、夫が戻る頃の日程にしてもらうとか考えていました。

しかし、ガレージの説明書がどこかにあったみたくて、一応読んでみると言い出し、文句を言わずにやっていました。
なんとか出来て電動で動くように戻りました😂

こんなタイミングで😧と内心ヒヤヒヤ💦
ほんと気持ちが落ち着かない!
キッチンの詰まりも、夫がパイプを外してやっていました。
あまり昨日は文句は言わなかったな。
珍しい。

子供が、その後遊びを言いそうだったので「無理じゃない?」と言っときました。
でも夫も軽く‘何言っちゃってるんだ?’とは言いながらも本気じゃなさそう。
機嫌はまあまあ。

色々すっきりしたのかも?
車のもやっと通じたばかりだし😅

 

一時はどうなるかと思いましたが、無事解決したので良かったです。

英語が話せれば違うと思いますが、英語が分からないので何かあったら大変💦

オレゴンで子供と2人で2週間いる事になります。

夫が出張に行く前からトラブルでは不安になります。