kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の考えにイライラ

8/5,23

>あれから日通の返答がなくて困っている
> 日通orクロネコかな
>
> クロネコは営業所がすごく近いので楽かな、たぶん
> なにしろこの時期に車を売ってレンタカ−拾って掃除に立ち会って、最終確認に立ち会ってさらに
> 荷作りして申し込んで荷物を持ち込むとなると時間的にも労力的にも結構大変なので近い方がいいね
>

 

夫からきたメール。

何だそれ?

自分がまいた種!

最初から動くの遅い!

会社以外の見積もりを並行してやってない!

それで労力って…

 
私が言ってるのは、全部船便なのですが、夫が言ってるのは、はみ出た物だけ別便!?
信じられません。
その方が高いと思うけど…
 
船便は安く、誰かの書き込みでは家具なければ$980とか書いてあった。
特に日通らしい。
ヤマトも悪くないらしい。
私は最初から個人で船便と両方並行して進める事を提案していました。
そもそも言われていた量が間違ってるなんて💦

しかも表をみたら3人は3.08M3なのに、何でその下なんだろ。
子供を1人でカウントしてないって事?


とりあえず【荷物を減らす事】について。
その場にいる時なら家着など手をつけられたけど、今日本からは出来ないし、頼んでわからないと思うので…

削るとしたら…
順番にあげます。
1、こたつ布団
(圧縮のどこかに入ってる)
2.キッチン類-食器全般、ホットプレート
(お箸やスプーン、ナイフ等のカトラリー?以外)
3.敷布団。
1番大物。
(掛け布団は羽毛とか必要だから)

因みに、掛け布団は汚れない様に何種類も圧縮に入れてしまったけど、出してしまってもOK!
ただし羽毛大は膨れるから、他を出したら再度入れておいた方がかさが減るから良いかもしれないけど、それを畳めばMに入るんじゃないかな?と思います。

数日前の人事のメールに、布団が…とあった。
確かに、寝具がLサイズの箱を使っていました。

あと何か削れるのあったかな。
まさか量が間違ってると思わなかったから、自分の物も厳選してない。
日本の海外人事も以前日本からNJに来る時に、何度かサイズ違うの言ってたし、ほんと人事って酷いです。