kankoブログ

日常生活について発信するブログ

引っ越しの件

8/5,23

夫からメール。

 

本当は現時点でどれだけ運べないのかが分からないのが問題

今わかれば荷作りしてクロネコに持ち込めるし、なによりどちらが安いか判断できる。

  “会社の頼んだ業者は2500から3500プラス”と言っている。

恐らくオ−バ−分をクロネコに頼む方が安いとは思うけどできれば日通とも比較したいんだが。。。  そこで下のmailでイライラしたよ

What I would suggest is when the crew is coming to pack your goods, they can advise you once your close to your allowance and then you can decide if you wish to pack more and pay for the overage or stay within your allowance.

荷作りの時に判断すればいいじゃん的なコメント(怒り)       

 

この内容に疑問。

なぜオーバー分だけ別にする?

全部他にしないと意味がないと思うけど…

私が早くから助言してたのに、全く耳に入ってないどころか、理解してない感じ。

真面目に言ってもそうなら、話すだけ無駄。

もう見たくない。

 

こちらも報告がありました。

前に夫が言っていた、NJ時代の友達からの手紙。

届いてから経ちましたが、やっと数日前に手紙で返事をだしました。

 

母と子供が選んだレターセットが、もろ日本ので、封筒が使いづらくて…

郵便局では、今時間がかかると言われました。
でも急ぎのものじゃないし、普通でやってみた。
届くか心配。
とりあえずメールには入れないでもらうつもり。

あと、不動産屋さんに昨日メールしておいた。
挨拶程度。

前にお世話になった方で、今度依頼を考えているので、その件についてです。

 

また夫から。

> 980USDはどこにもない、とりあえず日通に対しては具体的に量がわかっているので
> Pointとしては
> ①船で全部運ぶといくら?
> ②国際宅急便の値段(前回の箱サイズ別)S,M,L
>
> クロネコはまだなのでTELしてみる

 

またメール。
> > 1、こたつ布団
> (圧縮のどこかに入ってる)
> 2.キッチン類-食器全般、ホットプレート
> (お箸やスプーン、ナイフ等のカトラリー?以外)
> 3.敷布団。
> 1番大物だよね。
> (掛け布団は羽毛とか必要だから)
>
> 2.キッチン類-食器全般、ホットプレートに関して(お箸やスプーン、ナイフ等のカトラリー?以外)
> 絶対死守なのはどれ?

 

意味がわかりません。

死守?
なくす順番に書いたつもりです。
1はもう捨てちゃって良い。

2の意味は…
欲を言えばグラタン皿3個と知人から貰ったグラタン皿大だけは…って思うけど、そんな事言ってられないから食器類全部?&ホットプレート。

引き出しの透明のジッパーにお箸やナイフ等を入れてあるから、今出てるナイフ等だけ追加してくれれば良い。

アマゾンで買った包丁セットは、ホットプレートの上の箱に入ってる。
それは新品だから持ち帰る?

3は…
敷布団大人の2個分。

2と3は、どっちが優先かな?
でもがさばる(量を減らせる)のは3な気も…
買ってもらった事を考えると…なんだけど、2より3の方が減らせそう?かな

1と3もしくは1と2,はたまた1,2,3でどうかな?

 

本当なら服なども減らせるのがあると思います。

ただ夫に話が通じるか?

共用の物で判断。

 

私が荷物を減らすのを提案したのは、会社では引っ越し量がはみ出るので、断って違う会社にして船便にするのが1番良い気がします。

 

はみ出たのだけ別送なら、勿体ない気がします。

 

色々言いたいけど、どうせ意見すると「やるのは俺」「他にやる事がある」「やりきれない」と言いそうだから止めました。

 

そうなるのが分かってて前々から言ってるんだけど…