kankoブログ

日常生活について発信するブログ

大きな物を処分

12/16,23

今日は実家でゆっくり!

昨日用を済ませてしまいました。

珍しく夕方から出かけて買い物をしました。

寝るのは遅くなりましたが、やる事ができて満足です。

その為に来た感じ。

 

今日、自宅には訪問者があります。

私と子供がいない事で夫が知人と作業予定。

気になるのは天気!

雨のち曇り予報でした。

気温は暖かそうだったので小雨なら何とか…

 

明け方、実家付近は大雨💦

音も凄かったし部屋の窓はビチャビチャでした。

予定通りできないと困ってしまう…

明日の日曜なら天気は良さそうですが、土曜じゃないと出来ない事がありました。

それに昼の予約までしてあります。

どうかな…

 

9時約束と聞いてたけど…

8時過ぎに夫から電話。

しかし、すんなり事が進んだ事はなし!

何?

あれだけ段取りをしてあげて何か用?

天気なら言われても変えられない…

相手からのキャンセルかと不安に💦

全く問題ない。

 

夫は紐があるかどうか聞いてきた!

知るわけない!

そこは夫の実家!

人に何でも聞く夫。

腹が立つ!

そこからは貴方の仕事!

 

紐でくくらないと危ないと💦

今頃言うかな…

ビニール紐ならあるけど…

紐(ロープ)と急に言われても困るよ。

 

電話をきってから、もしかして冷蔵庫?

それなら倒せば良くない??

引っ越しなら横にしちゃ駄目!

ガスがでるので使えなくなるとは聞いた事がありますが、捨てるだけなら問題ないよね?

そのままメールを送った。

反応なし。

 

気づいたら9時過ぎていた。

もう作業に入っただろう。

 

昼も過ぎだし、問題なく進んでるはず!

 

15時頃お知らせメール。

今度は何?

問題発生か!?

電話しようとしたら着信!

少しも待てないみたい。

 

内容は…無事終了と。

わざわざ電話する必要なし!

メールで済むんだけど…

何だろう。

いつもなら連絡してこないのに。

こっちもやる事があるし、時間を考えてほしい。

 

後から気づいたけど、もしかしたら子供の様子を知りたかったのかも?

少し咳払いをしていたからな。

でもありがた迷惑。

いる場所も違うし、知っだからって何も変わらないしな。

 

今朝の電話時には夫の声がかすれてたような?

もしかして自分に異変があるから??

いつも風邪は夫から子供の順番が多い!

本人は違うと言ってるけど、子供が風邪引く前に大抵は夫が鼻をかんでいる。

 

来てくれた人も、お昼等に満足していたですようで良かったです。

普段からDIYをする人みたいで助かりました。

多分夫だけなら1日で終わらなかっただろうな。

本当に助かりました!

 

たまたま今年の5月頃に仕事で一緒になった人。

本帰国してからフロアが同じで少し話すようになったそう。

自ら手伝ってくれると言ってくれたらしい。

昨夏は夫の友達に家電と家具の移動を手伝ってもらったのですが、2人共に不器用なのか、家電は落とされて傷ついたし、家具も傷が増えてる様な気がしました。

 

車も借りる事ができるし近いので、今年もお願いする予定でしたが、今回は特に会社の人にして良かったです。

手際が良い!と夫も絶賛。

 

また何かの折には助けていただきたいな。

 

冷蔵庫と乾燥機が部屋からなくなったなら、すっきりしたでしょう。

早く見たい。

これで空きスペースが確保。

これからは沢山荷物を運べます。