kankoブログ

日常生活について発信するブログ

希望面談修了

12/18,23

今日まで子供は午後だけ短縮。

希望者のみ面談があるそう。

我が家は希望なし。

本当なら放課後がいつもより遊べますが、金曜から風邪のため中止。

 

今日は愛犬の薬がなくなる日。

先生には1種類は継続で貰いに来るように言われました。

 

前回は初診で9時半に予約して行きましたが、店内は沢山いました。

予約してたので軽く考えていましたが、9時15分に行ったのに呼ばれたのは10時15分に💦

帰宅は11時15分で2時間はかかりました。

行くのが憂鬱…

 

連れてこれればとは言われましたが、薬だけでもっとも言ってくれたので1人で言ってきた。

この間より少し遅く到着!

しかし店内は1組のみ。

後から1人来ましたが、先週とは全く違いました。

たまたま先週は殺到してしまっただけ?

予約なしでも診察できる動物病院てすが、予約でも1時間待つとは思いもしなかった💦

 

尿に異変がある犬なので店内でもしてしまったし、何回も外と中を出入り…

今日が初診だったら良かったな。

 

薬は8日分。

次回は来る前に電話を入れるように言われた💦

診療方針を決める為と言われましたが、電話してから連れて行く事になるなら、最初から次回は診察させてと行ってもらった方が分かりやすい気がします。

 

月曜なので、また混むのかな…

嫌だな。

 

学校では赤い羽根の募金がありました。

今日明日とやるらしい。

子供は初めてになります。

私もやった事はありますが、先週に袋も持ち帰ってこず、その説明もメール。

袋をどうしたら良いか分からずに保留。

今日出す子がいると思うので、子供に確認をお願いしました。

今は赤い羽根ではなくてシールなのにも驚きました!

 

まだ募金していないのに、シールと紙で作成する貯金箱を先週持ち帰ってきました。

まさかこの貯金箱に入れる??

そんな訳はないと思うけど…

 

3年生の息子ですが、親子共々1年生です。

外国に4年居ただけですが、勝手が違いすぎます。

 

学校からの知らせも、ほぼメール。

紙の削減だと思いますが、紙でないので忘れやすいです。

連絡帳もChromebook

子供しか見ない(うちの子は毎日見てない)ので、更に親は分からない事だらけです。

 

子供にある程度任せています。

無理にChromebookは見せてもらってません。

忘れ物があったら自分の責任。

宿題も…

 

最初の1ヶ月は確認してましたが、教科書も置き勉が多いので、明日の用意というのが必要なし。

それもどうかと思ってしまう💦

置き勉があるからこそ、宿題があるのに家に持ち帰るのを忘れたり、学校に持っていくのを忘れる事はなくなりますが、宿題で困る事が何度かありました。

あまりに酷くて何回か取りに行かせたな。

 

もう少しシッカリ!と言いたいけど我慢。

息子なりにやってるのだとは思う。

外国に4年。

だいぶ流れは違うはず。

嫌がらずに行ってるだけ良しとしています。

 

途中入学して早4ヶ月になろうとしてます。

友達もできたし、親としては安心しました。

その為に面談も希望しませんでした、

もしかしたら担任の先生は、あれ?面談しないの?と思ったかな?

 

特に質問もなかったし…

普通なら希望するのかな。