kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が休み…

12/19,23

朝目覚めて時間を見たら6時20分。

夫は寝ていたので声をかけた。

昨日は帰りが遅く会話してなくて…

フレックスなのかと思いながら聞いてみたら、休みと言われた💦

え?

特に問題ないけど昼食が面倒かな。

 

今日は赤い羽根募金2日目。

昨日からでしたが持たせませんでした。

いつもなら早めに出すのですが、どうして良いか分からずに保留。

子供が言うには、皆バラバラな封筒と…

普通に茶色ので用意。

ドラえもん貯金箱ができる紙を持ち帰ってきたり、赤い羽根シールまで配られており複雑。

名前を書くべきなのかも分からず一応書きました。

 

1日なかったはずのものがあるので、今日は夫には色々やってもらおうと思いました。

週末に1人な事が沢山ありましたが、何をやったのかと思うくらい変化なし。

頼んだ事もやらない人…

今まで私がどれだけやってきたか。

 

痩せちゃったと言うなら自分がやってくれ!

上辺だけの言葉なんていらない!

動きまくってるし病気で食べられないから痩せたのです。

私が動かなくて済むようにしない限り変わりません。

3軒分の片付けをしてるのてす。

 

今日こそは!

 

朝から頼みまくり。

毎朝やる犬の事など大した事は頼んでいないのに、これじゃ会社に行ってた方が楽と口にした💦

こんなの序の口。

 

今は草むしりは減りましたが全盛期は朝から夜まで作業していました。

休みはお茶と昼のみ。

夫の作業とは休みと動く時間かまるで逆。

休んでる方が長い!

 

ずっと頼んでるのにやらない草むしり。

冬でも私は毎日2回やってます。

ただし頑張ってやってしまうとキレイと勘違いする夫がいるので、手前だけ。

他は室内や物置に時間をあてていました。

 

言っても言ってもやらない💢

走ってきたらやると言ったけど、その後違う事をしていた!

何なのか。

嘘言わないで。

やらないならやらないと言ってくれ。

その場限りの嘘が得意です。

 

結局15時半頃までやらず…

頭にきた。

そのくせ物置を処分したり、物置の移設を口にしてる!

中身も片付いてないのによく言えるな。

全部私が片付けしてる最中。

1つも片付けてないのに物置処分したらどうなる?

中身は外に置いたままになる?

他の物置に入れるだろう。

順序が違うんだよな。

 

今度は前の家からの移設!?

そりゃやれるならやってほしいけど、それなら置く場所決めたり土台づくりしないと!

全くやりもせず口ばかりは出すなあ。

 

びわの木を母に切り倒してもらったまま、根っこもそのままあります。

いくらでも手を付ける日はありました。

草むしりをお願いしてるのに、根っこを掘り出していた。

子供が帰宅して修了!

ものの5分か10分。

やったに入りません。

これじゃ何日かかるかな?

 

1日あったのに何をやったのか。

子供が居れば遊び相手をしたりするので家の事をやらなくても気になりませんが、今日は平日!

2人きりだったので、改めて夫の動かなさが目に付きました。

2人にはならない方が自分のため。

イライラします。

 

これから年末年始。

子供が冬休みに入ったら実家に行くつもり。

有休をとったりと話していましたが、それも日にち相談して決めるつもりでしたが、いつ取れるか分からないと言っていた。

当初計画していた日程で行って良いとなりましたが、少しして話の食い違いを知ってしまった!

 

実は休みは申請してたらしい!

何でそう隠したり嘘をつくのかな。

そういうところが嫌!

嘘ついてる気ないのかな?

今までもこんな事は沢山あった。

だから信用できなくなってる。

 

休みを隠したところをみると、子供と私が出かけて、その間1人で隠れてゆっくりを考えてたのかも?

別に隠す事ないのに!

 

あと1つ報告された事があった。

コレこそ、はあ?でした。

今後の会社の仕事についてで、今更な報告。

前にも事後報告された事がありました。

せっかくの良い話を勝手に断ったのでした。

いつも事後報告。

そして多分、理由は家族にされてる!

 

今日はイライラだらけ。