kankoブログ

日常生活について発信するブログ

温泉

12/9,23

今日は旅行の日。

なんとか子供の体調も悪くならずにすみました。

インフルから無理をさせなかったのが良かった。

いつの間にか咳もおさまりました。

 

少し前に学校からの紙に、土曜に体育館で何かありそうな事が書かれていました。

旅行の予定もあり気にもしていなかったのですが、昨日子供が、クラスの子が来るような話をしていた。

昨日、その紙を再確認。

 

学校の催し物ではなく、地区の育成会?のもの。

育成会については知らない事が多い。

私は子供会しか知らないので…

 

申込書もあり提出はしてなかったのですが、飛び入り参加も大丈夫と記載。

体調も良さそうだし参加させても良いと思いました。

旅行は立ち寄りなしの温泉のみ。

出発は午後の予定。行けなくはない。

 

昨日は夫が仕事で遅い予定だったので、写真を添付して知らせておきました。

朝確認をしたら、参加のOKがでた。

9時からだったので用意して行かせました。

 

私は出かける前にやる事があるので、自宅。

洗濯、布団干し、準備等。

夫は早々に帰宅。

クラスの子が来るなり帰って良いと言われたみたい。

 

用がなくなった今、夫は暇に…

草むしりなど提案してみたけど…

☕を飲み、気づいたら11時。

何もせずにこの時間。

今更ながら車のタイヤのナットを締めたり、オイルを見たりと時間稼ぎ💢

来週末にやると言ってる物置の中身さえそのまま。

どれだけ私がやってきたか!?

手を出さないつもりです。

 

そろそろ昼になる頃に、やっと物置に手を付けていたみたい。

イライラです。

 

昼食を食べ、犬の散歩。

そして犬の餌や水の用意。

ガソリンを入れてから向かう事になりました。

 

携帯ナビでは約1時間と表示。

実家に行くみたいな距離。

旅と言うほどではないけど、4年間海外にいてコロナと重なってしまいバタバタでした。

温泉でゆっくりしたい!という計画。

 

15時前に到着してしまいましたが部屋に案内。

今回の楽しみは食事。

朝夕ともにバイキング!

温泉も、貸し切りができたので予約。

 

いつもなら夕食後に入りますが、バイキング後に入りたくないかもしれないし…

夕食前にいれました。

 

まず驚いたのが、部屋に籠のバッグが!

お風呂用。

かなり助かります。

普通なら着替え等は手で持ちますが、バックがあるので楽でした。

 

予約時には気づかなかったのですが、漫画コーナーがありました。

予約なしで立ち寄れます。

行ってみたら沢山の本!

お風呂前に行ってみました。

 

暇すぎる事になるかと思いましたが、本、お風呂、夕食と順になり、夕食後は入浴が面倒と言い出した男組。

食後には、直前で知った卓球をやる事に。

これも予約なしでできるのが嬉しい。

誰かとかぶる事もあるとは思いますが、予約して借りるとなると大掛かりです。

気まぐれで出来るのが良いところ。

 

少しやっただけですが、体が楽になりました。

バイキングではお酒もあり少し飲みました。

大浴場に行ってみたくなった。

結局皆、夜のお風呂へ。

 

温泉でいつも困るのが熱すぎること。

しかし今回はちょうど良かった!

冷え性の私は足先が冷たいので、いつもなら慣れるまで大変ですが、気持ちよく入浴。

お風呂場も土曜の割に人が少なくて助かった。

卓球などをやったので時間がズレたのかも?

 

私は食後の薬を忘れてきてしまったらしい。

そうなると翌朝胃の調子は最悪かも?

なかなか良くならない💦

とにかく朝は不調。

薬がないなら更にかな…

 

できるだけ起きてようと1人だけロビーに。

まだ漫画コーナーは開いており、日中の続きを。

ウェルカムドリンクは18時位までだったはずですが、水と珈琲は22時までだと気づいた!

 

なんだかんだ堪能。

いくら休みに来たとはいえ、お風呂とご飯のみの楽しみだけでは暇かと思っていました。

部屋のテレビで家族団らんかと考えていました。

 

翌日私だけ楽しんでいたと知ったら子供に怒られそう。

聞かれるまで言わないつもり。

 

いつもな流れと違うせいか、全く眠くならず💦

寝られそうになかった。

しかも、部屋に戻ったら夫も起きてしまい、夫も目がさえたと言っていた。

子供を挟み話し込んでしまった…

 

休みに来たのに寝られないとは思ってなかった💦

でも楽しかったです。