kankoブログ

日常生活について発信するブログ

1週間が終わる

12/8,23

金曜日。

今日で学校は終わり。

明日は旅行です。

 

今週は子供の遊びをやめさせていました。

10月に熱を出し、週末は寝込みました。

11月も月曜に学校を早退して熱。

結局インフルで金曜まで出席停止。

1週間休み。

 

咳が残っていました。

私もインフル注射後に寝込んでしまい、いつぶり返すか不安もありました。

10月のは私と夫にうつり、1ヶ月近く喉の調子が悪いまま今回の寝込み…

もうフラフラでした。

 

旅行も控えていたので、夫も口うるさいのが増していました。

先週、今週と遊びを休ませる話し。

でも、今週は1日くらいとも思っていたところ。

 

水曜日は暖かくて穏やかな天気。

早く帰宅すれば…と考えていました。

喘息があるので、温度差に弱い息子。

自分で温度調節が苦手で困ります。

 

毎日、放課後誘われると言っていました。

断ってるようですが、ちょうど水曜は濁していたようで、友達が家に誘いに来るかも?と💦

仕方ないか。許可。

早めに帰る約束で遊んできました。

 

少し心配しましたが、木金ときました。

なんとかなりそうです。

 

昨日は学校から一斉メール。

学年閉鎖後にクリーン作戦があったのですが延期になりました。

それを急にやるとの知らせ。

今日の午前中!

 

急すぎましたが、確かに天気予報で☀

水曜あたりから気温も高い!

良い日ではありました。

ただ、外での作業。

また体調が悪くならなきゃ良いなと…

 

夫は、別の仕事で夜が遅い日。

出社時間をずらす事に。

午前中に時間があったので、インフルの注射を勧めました。

日本では打った事がなく、アメリカでだけ。

今回は、福利厚生が余ってるので打つ話をしていました。

なかなかやりに行かないので勧めたけど、体調が優れないから止めておくとの返事。

 

??

朝や夜に走りに行ってるけど??

朝も寝癖直しなのか髪を濡らしています。

意味がわかりません、

なんだかんだ言ってやらない!

構わないけど、なら言うな!

いつもこんな感じ。 

言った事をやらないのが気になります。

 

義姉の件では、入金が必要に…

時間できたので銀行へ。

今日は夫にとってタイミングが良かった!

なかなか銀行へは行けない!

 

しかし、またやらかし。

入金をどうやったのか、手数料をとられたとか💦

請求してきた!

そのままキャッシュカード払いという選択はないのかな?

あるだろ。

それでも出来なくて、受付の人に聞いてやったらしい。

普通の事ができない夫。

何かある毎にやらかすし、こちらもため息。

その度に振り回されます。

 

夜が遅いので、犬の散歩をやる事に。

先日も残業の連絡があった日に子供と散歩。

私にとって、これからは毎日が勝負!

結婚してから、秋の終わりにはしもやけに💦

今年は幸いまだですが時間の問題。

先日は寒くて寒く参りました。

 

引っ越しの片付けでベンチコートを発見!

今日はそれを着て行きました。

前に着ていたベンチコートの方見栄え悪いけど暖かかったかも?

だいぶ前に処分して入れ替えるつもりのまま。

今日新たにおろしました。

前よりは薄手。

 

とにかく手です!

犬の排便をとらなければならない!

手袋を外さないとやりづらい。

手が痛かった💦

出来れば夜じゃなくて夕方散歩にしたいけど、最近は犬も歳で、早く行くと翌朝に影響。

夜がベスト。

夕ご飯を食べてから行くのが理想です。

なるべく夫に行ってもらっています。

 

明日の予定があるので、夫は待たずに進めます。

子供にも言い聞かせて寝かせました。

いよいよ明日が旅行!

子供は、金曜に体調が悪くなる事が多いので、キャンセルにならないように気をつけました。

 

昨夜は夫と子供が喧嘩?

なんでも、夕食後に咳をしたらしくて大騒ぎ!

咳払いすら気楽にできないな…

 

今日も早く寝させました。

私も冷え性なので、入浴したらベッドに。

寝ないけど、お風呂に入ったら起きてないで布団に入るようにしています。

夜は腹痛になる事もあるので、かなり気をつけています。