kankoブログ

日常生活について発信するブログ

旅行2日目

12/10,23

昨夜はなかなか寝られませんでした。

温泉旅行という、いつもと違う状況のせい?

 

夫の会社の福利厚生のポイントが急に発生していて、しかも年内に使わないと失効になるとわかったので、急遽計画しました。

いくら4年間外国にいたとしても、こんな話がなかったら、この時期に泊まりに行かなかったと思います。

 

まだ前の住まい、今の住まいも片付いていません。

それに、生活がまだ落ち着いていません。

私と子供は7月上旬に帰ってきましたが、夫は9月中旬でした。

10月から出社をし、2ヶ月。

部署も変わり、仕事内容も変わったようです。

土日に仕事が入ったりもあり、基本平日の日中が就業時間ですが、何かとバタバタでした。

 

子供のインフルエンザもあったり、普段ならこのタイミングでは行きません。

どうせ捨てる事になるならっと勢いで予約。

そうでもないと、結局は勿体なくて行けない。

 

どこも寄らずに宿のみ。

今日もチェックアウトしたら自宅に戻るだけ。

 

昨日の予定では、朝お風呂に行けたら入る予定でした。

昨日は貸切風呂と大浴場の2箇所に。

熱すぎずに気持ちよく入れました。

 

普段泊まりに行く時は、何事も早めを希望。

朝食が7時〜なら7時に。

今回は色々と変えてみました。

 

7時に朝食なら7時前に入浴。

朝は9時までしかお風呂は入れないみたい。

朝食後に入るとなると忙しい気もしました。

朝はバイキングだったので、食べて直ぐの入浴は考えただけでも胃に負担がありそう。

 

朝食は7時〜9時まで。

急ぐ事はありませんでした。

皆7時に殺到するかもと思い、8時頃朝食に。

その前に大浴場にしました。

 

それが良かったのか、お風呂には誰もいない!

最後に1人来ましたが、ほぼ貸切。

ゆっくり入れました!

 

入浴後は無理に部屋に戻らずに直行。

旅館には、部屋に籠がありました。

取っ手もあり持ち運びが便利!

普段は着替え等は手で抱えていたので、どこかに夜には不便でした。

籠のお陰で、そのままお食事処へ。

 

席はすかすか。

もう1時間過ぎていたせいか、バイキングも並ぶことなく取る事ができてラッキー。

 

胃の病気の為に、朝は食べない事がほとんどですが、昨夜はほぼ徹夜に近い状態💦

少しウトウトしただけだったので、お腹はまあまあ良い方でした。

思ったより食べる事が出来て良かったです。

 

プランで11時チェックアウト。

皆10時にいなくなり、人気がなかった…

少し心配になってしまった💦

なんとなく居づらくて10時半にチェックアウト。

自宅に犬もお留守番してるのもあり、家に向かいました。

 

あまり考えない様にしていましたが、頭には犬の事が何度も浮かびました。

せっかくの旅なので口にしないよう気をつけた。

 

昨年1年、しかも私が帰国して実家に滞在していた頃は、少しの留守番もできないくらい酷かったのでした。

昨夏の一時帰国時に夫と犬が2人きりになった辺りからの出来事。

最初は雷や花火等の大きな音が聞こえる時だったのが、夏には私達が少し買い物に行っただけでもケージから脱走していました。

これでは生活ができないっと不安に思っていました。 

 

それからと言うもの、日中寝ないようにさせ声をかけたり、遊び相手をしたり、昼と夜が逆転しないように気をつけました。

それがよくなかったのか、酷くなる一方でした。

もうどうして良いかも分からなかった💦

 

次にやったのは、可哀想ですが、ケージから出さないようにする事でした。

それに変えてから、急に何もしなくなった!

可哀想ですが、それが1番良い結果。

 

それからは必要最低限はケージに。

もう年取ってるので、ずっと寝てます。

それでも出してあげれば窓際で陽に当たれるとか親切のつもりだったけど…

 

前の愛犬に戻ったので、今回はチャレンジ。

当日は出発ギリギリに散歩をしたりと決め、ご飯も2回分を盛りました。

あとはトイレがどうか。

散歩をさせてから出たので、いつも朝に外に出してる分がトイレコーナーになるかと思った。

年の為にシートも2重に。

 

どうなってるか不安でした。

車内では犬の話で持ちきり。

 

旅路は1時間かかりません。

早めに出たせいもあり、11時半頃に到着!

便はなし。

直ぐに散歩と話していたけど、今トイレコーナーに腰を落としてた💦

 

最近は尿が少し気になっています。

少し長いし回数も多いです。

数日前から特に違和感。

今週は病院に行ってあげた方が良いかも。

 

子供が1番に室内へ入ったら寝ていたみたい。

良い子にしてくれていました。

 

あー良かった。

 

午後は夫と子供は学校へ。

週末は1泊2日で泊まってゆっくりしただけなので、体は動かしていません。

鉄棒をやりに行っていました。

 

もう日常生活に戻ってしまった。

早かったな。