kankoブログ

日常生活について発信するブログ

先生が面談について「少し遅かった」と言ったらしい!?

5/9,23

昨日は朝、子供が2階から何かを持ってきました。

子供の小物です。

NJの学校で貰った物とか色々。

どこかにいっちゃいそうなので苺やキュウイとかのパックに入れて引っ越し。

 

それを学校に持って行くと言っていた。

開けて出したら分からなくなるし、無くさないか聞いたら、バスの子に見せるだけと言っていました。

先日学校から帰ってから遊んだ子。

それならと思ったけど、結構大きいからリュックに入らないんじゃない?と。

水筒もあるし・・・

そしたら違うリュックにすると言い出しました。

 

父のリュックを用意して入れていました。

本当なら母の赤いのもあるのですが、肩が擦り切れてて肩の中身が少し見えてます。

子供はNJで1度、赤のリュックで行きたそうな時がありました。

 

皆にリュックが新しいと言われるかも?と言いながら出かけました。

帰宅して聞いたら、皆に言われたと言っていました。

でも持って行ったものを聞いたら、バスの子に見せてなかったみたい。

タイミングがなかったのかな?

一緒なのはバスだけだからな。

でも帰ってきた時に「これ」と何かを出そうとしていた。

 

ケース入りのものでした。

また運転手さん?聞いたらバスの子でした!

ちょっとした食べ物。オレンジ色の何か。

最近何かとこんな事があり、おやつが変わった時もあるので、明日食べる様に言いました。

今日学校から帰って来たら食べると思います。

 

なんでも中を食べたらケースは返す事になってるみたい!

じゃあ中身を別に入れて返した方が・・・と言ったら、いつでも良いというのでそのまま。

中身を入れ替えて食べられる容器なのかな??

 

そう言えば、昨日は学校から沢山紙を持ち帰ってきました。

学校でやったものと言っていました。

その中に今週の宿題っぽいのも混じってたから渡しました。

たまたま学校の話になった時に、先生が親(パパ)と話した事を言ったと言ってた。

多分面談の事でしょう。

そして2人で文句を言ってた😅

面談の夜、時間調整してパソコン開いて待ってたのに。

私が夫に電話しなかったらドタキャンだったよねっと、話せたから良かったと話していた。

そしたら「少し遅かった」という言葉が👂

 

ん?どういう事?聞いたら、先生がちょっと遅かったけどねっと言ったみたい😨

やっぱり間に合わなかったんじゃん!

夫は話せたとしか言ってなかった。

普通なら「少し遅れたけど話せた」と言わない??

 

いつ先生に言われたのか確認したら、その紙を渡された時に「これ親に渡してね」と言われた時らしい。

先生は普通に言ってたと言い、子供は、もしかしたら家にいて遅れたと思ってそうだと言ってた。

だから子供も家に居て知ってるような感じで話してたみたいです。

今更言い訳する事もないんだけど・・・。

夫がどうやって遅れて入ったのかです。

ほんと嫌になるよ😤

 

自分で面談の日時予約をし、前日には日にち間違いが判明!

なのに忘れるなんて💦

どんな頭してるのか・・・