kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ビーチ椅子貰う

子供と散歩がてらポスト確認に出かけました。玄関の鍵が使いづらいのでガレージから出入りしていますが、ガレージを出たら何か立て掛けてありました。

椅子??折りたたみのプールサイドで使うようなタイプでした。
よく見てみたら、ポストイットが貼ってあり何か書いてありました。
うちの子の名前でした。

もしかしたら同じアパート棟のおじさんかも?
よく何かをくれます。
そう言えば1度チャイムが鳴りました。
後で旦那に聞いてもらう事にします。
私は英語は少しの単語しか分からないのでやり取りできませんが、気にかけてくれて嬉しいです。

私はアパートのプールで使えって事かと解釈しましたが、夫が前におじさんと話した時にビーチでも行ってきたら?と言われてたみたい。
そんな話し聞いてなかったけど、そんな事があったなら間違いなくおじさんです。

で、夫が先日おじさんと遭遇。
やはりおじさんが置いたらしく、孫が使ってたけど使わなくなったとか。
その時はよく見るビーチ椅子と思ってたけど、さっき子供が玄関から持ってきて拭いたりして開いてみたら小さめ。子供用でした。

でも行かなくても有り難いです。
もしかしたら子供は嬉しくて室内で使うかもしれません。