kankoブログ

日常生活について発信するブログ

体験入学で初登校!

7/9,21

昨日で待機期間終了!今日から動けます。

今日から子供の体験入学が始まります。

事前にアメリカで聞いた時は、持ち物は後日帰国後の連絡時にという事でした。
水筒はイメージしていましたが、担任の先生とやりとり時に聞いたら足りない物が沢山!?
その時は外出できなかったので母にお願いして揃えてもらい、自宅にもってきてもらいました。
事前に記名し準備しました。

朝は持ち物の再確認と給食費持参です。

初日から登校班では可哀想なので、先生との挨拶もあるので一緒に行く事にしました。
車でも良いのですが、登下校の道を知る為に歩きで行く事にしました。

あいにくの雨でした。
担任の先生や校長先生とお話して預けてきました。

不安もありますが、アメリカの学校でも何とかやってるので大丈夫だと思います。

私達もこれから始動です!
自宅に戻ったら用を足しにハシゴします。
子供は早くても15時過ぎだと思うので、その間が勝負です!

子供はもっと疲れて帰ってくると思いました。
授業してないと言ってたけど本当かな!?
意味がわからない。
歓迎で特別時間になったのかな?
体育もなかったのにやったと話していました。
時間割を聞いてないのでサッパリわからない。

幼稚園の子1人見つけたみたいです。
帰りは15時半前と聞いてたのですが、15時にチャイムが鳴り、客かと思ったら子供でした。

今日の帰りは低学年だけのグループで、誰かとゴミ置き場の交差点まで帰ってきたみたい。
週3回の下校はこのメンバーらしいです。

登校班は毎朝別にあり、この班は一斉下校の時の班みたいです。でも学校管轄じゃなくて地区の管轄らしい。複雑…

そんなに嫌そうじゃないから良かったです。
勿論給食は完食で、美味しかったと話していて、今日はアイスが出たと言っていました。
今の給食凄い。

本の学校は、いつものアメリカと違うので新鮮だと思います。

待機期間後なので楽しいでしょう!