kankoブログ

日常生活について発信するブログ

空港から自宅への選択で悩む

6/12,21
レンタカーはまだ変異株次第で変わるから予約は後回しにしていますが、最悪の事を考えました。

当日戻りの場合にかなり厳しくなりそうです。

今後色々調べてシュミレーションするつもりですが、母に2つの駅の迎えが可能か確認しました。

昨年を考えればコロナの確率は低いと思うのでその心配はないけど、遅い時間の動きなので気が引けますが念為聞いておきました。

本当に最悪なプランとして、迎えに来てもらい実家に行き、預けてある車を設定して荷物持って一緒に自宅へ。そして実家に帰ってもらう形…

今はレンタカーを次の日まで借りられるかも分からないのと、もし借りられたとしても国の規定は違反になってしまう事です。


昨日は20度以下で週末は25度くらいだったから日曜どうしようかと思っていましたが、9時半頃に買い物に行き外に出たら曇っていたけど意外と暖かく、一応プールの予約入れる話になっりました。

明日の方が1,2度高い予報だし、結局今日も晴れてきました。

1度予約してキャンセルも携帯で簡単に出来るのも知ったので、明日の状態で考えるつもりです。

多分管理が大変だからか、予約も48時間前からしか出来ないシステムだから、あまり急でも取れないので入れました。