kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が自転車を少し漕げた

6/12,21

今日は子供の自転車話になり、ごみ捨て序に2人はやりに行きました。
5回程こいだみたいです。
気づいたらこいでいたと夫が話していました。

多分、今まではアパート敷地内でしたが、歩道は少し坂があります。
ごみ捨てで軽く一周する道を提案しました。そこの歩道は一直線。バス停の道。
やりやすかったのもあります。
アパート敷地内だと車も通るので、歩道が短くてカーブもあります。

日本なら小学校入学前が練習時!
入学前までには乗れる様になるという感覚ですが、年中の途中でアメリカに来てしまったので、どうしようかと思っていました。

無理強いせずに赴任が終わるまでに乗れる様になれれば良いと思っています。

少しずつ練習です。
今迄は夫の指導では、全体重を支えてあげていたみたいで、何度練習しても変わらず、子供は漕いでるだけでした。

私とやった時はキックバイク風に蹴らせてバランスをとらせました。

少しでも乗れる様になれば、あとは連続する事と曲がる練習です。
何とかなりそうな気がしてきました。