kankoブログ

日常生活について発信するブログ

近況

5/14,21

もしかしたら!?旦那が学校に休みの連絡入れた言い方が悪かったんじゃないかと思ってきました。
昨夏の日本〜アメリカ戻り時の飛行機乗り換えで離陸直前で降ろされた話!
その時は乗り物酔いだったはずなのに…

学校休みの子みんなコロナ検査するとも思えない。どんな言い方したのかな。

私はコロナワクチン最悪で、1回目は頭痛、腕の痛み腫れ、ダルさでしたが、2度目は寒気が酷く布団の中で震えてて、寝汗(多分熱)、翌朝も37あって…
子供→夫と風邪ひいてたから喉も痛くなり、今もイガイガしてます💦

調べたら年配者は副作用少ないみたく、若い方が出るそうです。疑問。
そしてその中でも女性の方がなるらしい。
年配者は、どちらかというと1度目みたいです。

そして航空券とりました。
昨年欠便ばかりでキャンセル変更大変だったから早目にとるの止めて、3月に見たら値段的に7-8かなと考えていましたが、4月末に見たら価格がとんでもない事になってた!
オリンピックだと思います!
6月が安めだったから決めたけど、実は高いままだったみたいです。
7,8月が高騰し、高かった6月が安く見えた!
変更なければ6/20です。

ただしコロナで昨年より制限がありすぎて、希望通りは無理で3人…
だから車も1台だし、全く日程が読めません。

安い日にちを選んだんだけど、トータルを比較すると昨年の4人分相当になってしまった。
その他にレンタカー代と、今年は戻り用に自費のPCR検査と証明書代がある💦

それでも2ヶ月アメリカ居ても仕方ないし、家2件の管理(草)と義母の残務や義姉の事もあるからバケーションじゃなく仕事しに帰る感じ。

夫付きだから今から予定が組めない。
せめて1回は友達とランチ外せない!
アメリカ帰りとは言え2回接種したし、普段から用心してるから大丈夫だとは思います。

1番嫌だよ。アメリカ帰りってだけで嫌な物見るようなのは…日本どうにかしてからだよ。

実家に入り浸りな事も出来ないだろうな…😢