kankoブログ

日常生活について発信するブログ

NJアパートからの知らせ

3/10,22

アパートから届きました。

Late Fee Update - Resuming 7th of the month
>
> Be advised that effective May 1, 2022, the COVID grace period extending the time to pay rent without a late fee from 6 days to 12 days will be ending.  
>
> As per your lease, rent is due on or before the 1st of the month.  Should payment not be received, a late fee will be assessed on the 7th of the month, beginning with May Rent.  Payments are encouraged to be made via your tenant portalACH payments are free and credit/debit card payments have an additional processing fee.  Should you choose to pay by check, please remit payment via mail to:

>>
> 2022年5月1日より、延滞料なしで家賃を支払う期間を6日から12日に延長するCOVID猶予期間が終了することに注意してください。
>>
>賃貸契約により、家賃はその月の1日以前に支払う必要があります。 支払いがない場合は、5月の家賃から始まる月の7日に延滞料が課せられます。 支払いは、テナントポータルを介して行うことをお勧めします。 ACHによる支払いは無料で、クレジットカード/デビットカードによる支払いには追加の手数料がかかります。 小切手でのお支払いをご希望の場合は、次の宛先に郵送でお支払いください。

急に上記のメールが届きました。
夫と私の名前宛だったので焦ってしまいます。
何かあったのか?と思います。

時々アパートからの連絡はありますが、住人へ…という感じで名前で来るのは少ないです。

機械を使ったりして訳をする事もありますが、ドキドキしてしまいます。

特にアパートは、決めて契約したつもりが契約手前だったみたく、最初に脅しメールが届いたので、それ以降は不安でした。

後から理由を聞いたら、確かに夫が悪かったので仕方がありませんでした。

アメリカでは同居に大人がいれば、婚姻してる、してないに関わらず2人共契約に関わりサインをする様でした。

契約には世帯主でいいっという勝手な思い込みのせいでした。