kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの自宅でネットが繋がらなくなるアクシデント

10/7,22

母と夕方話していました。

急にネットが切れた!
10回以上かけ直しました。
携帯電源も入れ直したし全然駄目。

遂に携帯が壊れたかと思いました!


夫のパソコンを見てみたらそっちも駄目。
携帯じゃなくてネットのせいでした。

ネットも再起動したり忙しかったです。

夫が帰ってきて伝えました。

夫は不動産屋さんにも連絡しました。

しかし不動産屋さんからは”わからないからネット業者に聞け”という返事。

確かにそうだ💦

 

でも個人契約じゃないのでウチが連絡しても無理です。

こんな事はNJでもありました。

NJではアパートが契約していて込みで契約してたので、ネット業者に聞いた時にID番号の情報を聞かれたりして苦労しました。

なのでネット業者への問い合わせは極力控えたいです。

アメリカという他国での問い合わせは特に大変です。

 

最悪はオーナーさんに状況説明をして質問するか、オーナーさんに行さへ連絡をしてもらうしかないかと思いました。

ヤバかったです。

 

しかし何度もネットの機械を再起動したりしていてテレビやネット確認をしていたところ、機械の点滅に変化がありました!

今迄光らずにいた箇所が少しチカチカしだしました。

もしかしてと待機していたところ、点滅しだして点灯しました!


やっと直った。

ネットがないとせっかく買ったテレビも見られないし、何もできなくなります。

本当に良かったです。

 

まだ自宅に来てから3週弱ですが、お湯が出ない!ネットが繋がらなくなった!と2つもアクシデントがありました。

まだ出だしです。

先が思いやられます。