kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が二重跳びを1回跳べた!

3/6,23

今日はギリギリ朝のバスに乗れたから良かったです。

1度扉が閉まった😱
子供の話だとバス停に池の先から来る子が、あと1人いると言ってくれたような事を言っていました。

助かった!

月曜は宿題を持ち帰ってくる日!
やってからTVの流れ。
その時にたまたま子供に、明日は…と言ったら“分かってる”と言いました。
何か確認したら、朝のテレビ!
ちゃんと理解してる😅
今週だけ中止の約束をしています。

夫は16時からミーティングで、いつまでもテレビを見てるから声をかけました。
前にミーティングが終って降りてきた時や走って戻ってきた時に「ずっと見てたのか?」という事がありました。
だから降りてくる迄には止めさせたい!

NJと違うのは番組表でのTVじゃないので、切がない。

週末は縄跳びが日曜しかやってませんでした。
土曜は言った時にはやらずに後でとなり、その後は下痢っぽい方向だったので言いませんでした。
日曜も言った時はまだという感じ。
でも土曜の事をあげたら仕方なくやっていました。

技があやとびに入ってからクリアが進まず…
そのせいもあったのか今迄飛ばしたのをやると言い出して、1年生が出来る基準の初期に戻りました。

2回に1回跳ぶのは、前跳びを教えてからだったので出来そうになくて止めました。
そこに戻りました。
少しかかったけどクリア!

そこから次に飛ばしたのはステップのもの。
蹴り足跳び?というのですが、それは却下💦
多分無理だと思ったのだろう。
パパも出来ないステップだからね…

次は前跳び1分間ですが、これも結構厳しそうです。
チャレンジしだそうとしたら、何だか縄の見え方が変でした💦
よく見たら足元が2回!
2回に1回跳ぶのをやったせいか普通跳びが出来なくなってた😱
参った…

何も言わずに練習するなら構わないのですが、言わないと出来ない、やらないから助言してます。
普段時間がある時は練習で良いのです。
皆より出来ないと恥ずかしい思いをするから言ってるだけで、特に子供はそういうのが嫌そうなので、わさわざ基準を探してチェックしています。
それも本人に伝えてあります。

だから週末は試験というか、達してるかの確認だけしたいところ😓

時間がある時は出来ない物の練習や、前より出来るようになる為にやるんだと言いました。
目標は2重跳びとも言いました。
技は色々ありますが、2重跳びを跳ぶ為にやるようなものだと言ってあります。
その他の技は、手首の使い方の練習です。

だから平日は何をやっても良いと言ったら、2重跳びをやる!と言っていました。
前にもパパと外でやってた時があったのですが、その時に2重跳びやったとは言っていました。

でも見てたら酷かった😰
ただの練習でマンツーマンしたくないし嫌だと思うので、見ない様にしています。
音とチラ見で判断してます。

助言を時々して、何度かやっていました。
2重跳び1回できた!!
毎回じゃないけど、時々1回出来ています!
嬉しそうでした😇

 

その時に夫はミーティング予定時間オーバーで2階でした。
たまた私が子供に”全部ママとやってる時にできるね!?”と言ったら“そう“と言っていました。

分かってるみたいです。
自転車も私でした。

 

本当なら一緒に跳んであげたいところですが、今の私には厳しい・・・

尿が気になります💦

日本に居れば学校の体育でもやらされるし、友達とも遊びでやったり、休み時間にやったりすると思うので、自然とできるようになるのでしょう。

アメリカの体育は少し違うようです。

 

ビックリしたのが、NJで縄跳びをやった事を聞きました。

体育で数回だけやったそう。

練習をやりだした後だったので、クラスの中では跳べる方だったみたいです。

オレゴンでも数回だけやったと話していました。

 

日本の体育は冬と言ったらマラソンと縄跳び!という記憶です。

オレゴンでは3年生の息子ですが日本では2年生です。

今から頑張れば追いつけると思います。

男の子は特に運動はできないとね!