kankoブログ

日常生活について発信するブログ

友達と連絡がとれず焦った

9/8,23

友達にメールしたらエラー。

そうなるとは思っていました。

その子以外でも、連絡先がおかしいと思った事があったのです。

 

日本に戻り、携帯を新しくしました。

前々から、電話帳に疑問があったのです。

登録する時に選択肢が出ており、その違いが何だか分からなかったのでした💦

 

そのせいか、電話帳に1人で何個もあったりしていて、どこに保存されてるのかわからなかった…

 

新しい携帯には、SIMを入れただけ。

前の携帯で電話帳にあったはずの人のが一覧にない事に気づきました!

 

ただ、アドレスの記憶があり、時々やりとりをしていたので問題がない人でした。

後日、携帯番号の再確認を!

 

今日は、違う人への連絡。

アメリカから帰国した報告をするつもりでした。

年に数回やりとりをしていましたが、電話帳に登録があったものの、中身が変な事に気づきました。

ドメイン?が多分違う!

絶対違うだろうと思いながら送信したら、やはり送信できなかった…

 

@の前は同じだった気がするんだけど。

ソフトバンクだったと思うので、ドメインソフトバンクの違う友達と同じにして送ってみた。

やっぱり駄目💦

 

どうするか。

 

まだ前の携帯があるので、充電すれば見られるかもしれない。

今日は金曜なので、子供の学校が終わったら実家に行く予定でした!

やってみるか。

 

古い携帯を充電して…

連絡帳を確認!

ありました!

ドメインが違うアドレス。

再登録しました。

 

なぜ、電話帳が移行できない人がいるのか?

せっかく充電して開いた電話帳なので、携帯を見比べてみました。

何人か登録されてない人を見つけました。

 

手動で入力して作成。

 

でも、なぜか、アドレスはあるんだけど、携帯番号がなかったり、携帯番号はあるんだけどアドレスが登録されてないのがありました。

 

理由はわかりません。

今ある情報だけ再登録する事にしました。

 

元々連絡したかった子に送ってみたら、返事がありました!

繋がりました。

良かった。

 

子供の反抗期なのか、今大変らしい。

うちも少し前から、口答えなのか言い訳なのか、カチンとくる事を言う。

 

ランチの話をしてたけど、子供の事で今は手一杯という話でした。

私も今は無理だな。

やる事が沢山ありすぎで、そんなどころじゃない💦

 

とりあえず帰った報告と、子供が小学校に行きだした事、またダブル引越しを伝えました。

 

息子と同じ年齢の子供がいるけど、参ってるのはお兄ちゃんみたい。

年齢を聞いたら…仕方がない。

中学生じゃね。

 

食事はいずれという事で…