kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴン最新情報とマイナンバー通知書見つかる

9/15,23

夫からメールが届いていました。

 

>最後Scottに挨拶しておいた、Aliasが最後握手してきたよ。
> 今学期からバスがないらしい。。。自転車で学校に行ってるみたい
>

 

近所に話してくれる人がいて良かったです。
その孫とも、もう少し関われると良かったけど…

 

バスがないなんて!?

そんな事あるの?公立なのに?
妹も自転車?
低学年の子はどうなるのか?

皆送り迎えじゃ親の負担が多すぎ💦
それとも子供が多くなりすぎて、上級生だけ廃止とか?
その学校だけなのかな?
だとすると新規児童減るかも?

 

さっき、技師のマイナンバー通知書見つけました!

一昨日、市のページで市県民税の問い合わせ見つけたから書いたのでした。
マイナンバーは絶対いるかと。
翌朝、氏名や住所等がないと駄目だとメールきた。
意味がわかりません。
マイナンバーがいるかどうかだけなんだよな。
必須項目の箇所だけ入力したんだけど?
なら最初から全部必須にしてほしいよ…

また同じく問い合わせるか、電話と書かれてたから、そのmailに足りない項目入れたけど反応なし!
だから再度問い合わせコーナーから入れ直した。
でも反応なし。

今日草やって戻ったら不在着信!
調べたら市役所でした。
さっきまで居たのに!という時間。

電話するか迷ったけど、こっちからかけると、担当に繋がるまでに時間かかるしと待ってたけど、2度目の連絡はなく、午後してみようと思ってたところ。

だから、再度問い合わせコーナーに、見つかったと入れておいた。

 

子供が学校から戻ったら実家に行く予定。

やる事をやって用意をしなきゃ。