kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの引っ越し完了

9/13,23

オレゴン時間、12日は多分引っ越し屋さん?

私達が日本に戻ってから、何度引っ越しについてやりとりしたか…

前日の昨日まで…

 

今日は気にして携帯を見ましたが、夫からは連絡がなく…

朝早くの時間を言っていた気がします。

作業は午前中!

普通なら、荷造りが終わったら1本連絡いれないかな??

 

昨夏のNJからオレゴンへの引っ越しはオーバー!

急に言われた引っ越しだったので、仕方がなかった部分はあったのですが、夫の言い方も悪くて、最初から入らないのがわかっていたのですが、はみ出た分は我が家に請求と言ってしまったらしい💦

 

着いた物を開けたらスカスカで、まだ入った気がしました。

一応、日本の会社でしたが、やりとりした人は日系の方だったのかな?

言葉のやり取りが変だと言っていました。

 

今回は、アメリカの会社だそうです。

容量が最初、NJから来たサイズを言われたので安心さしていたのですが、やっぱり下のサイズだったらしい💦

なので荷物を減らさないと入る訳がない…

 

電化製品は捨てるつもりでしたが、それだけでは足りなく、試行錯誤。

下見に来た時は、ワンサイズ上だと 聞いていたので足りる訳もなく、1サイズ上の金額との差額を出されたそう。

50位言われたとか!?

 

そんな値段払うなら 捨てた方がマシだと夫。

最初からサイズさえ間違わなければ、私も減らせるのがあったと思います。

 

1回の下見で本番!

どうなったか気になっていました。

まず荷物が収まったのかどうか?

そして無事に完了したのか?

 

全く連絡がない。

そういうところ、イライラします。

自分が必要な時だけ、話したい連絡とりたいと騒ぎ、肝心な報告がないのです。

 

昼過ぎに、やっとありました。

オレゴンは夜。

自分の1日が終わってから?

多分、引っ越し後はホテルに移ったはず。

夕食も終わった時間かも。

 

>候補にあげていた掛布団は除いて荷物完了!

レンタカーはKIAでした。
> 明日は掃除の立ち合い&さよなら会に行ってきます。
> 14日最終立ち合いしてアメリカの海外人事に書類を送信したらレンタカ-を返して何か夕食ゲットして終了です。
>
>

 

しかし、連絡が遅くなった事はなし。

今連絡してるので満足してると思う。

気にしてた荷造り後に欲しかった。

そういうところ、考えが違う。

これはずっと変わらないだろうな。

 

電話でも前に伝えたけど、夫は聞いてないところがあるので、再度入れました。

日本に帰国してからの流れ。

遅く着くので、実家に泊まる予定。

その後の動きを再確認。

子供が決めたプランです。