kankoブログ

日常生活について発信するブログ

レンタカーに一苦労、自宅の鍵を貰う

9/1,22

オレゴンに着いてからは、まず荷物のピックアップ。

その後はレンタカーを取りに向かいました。

NJの時はバスのに乗ってレンタカー屋さんへ行った気がしますが、この空港にはレンタカー屋が併設していると聞きました。

 

レンタカーの受付を見つけるのに一苦労。

キャリー大小含めて4個、その他大きいリュックを2個、その他手荷物3個を持ちながらの移動は大変でした💦

エスカレーターもあったので苦労しました。

 

レンタカーは予約はしていたので受付するだけ。

その後持ってきてくれるのかと思っていたら、別の場所に移動して貰うようでした。

これじゃホテル着くまでに疲れてしまいます。

唯一の救いは子供が元気な事!

これで乗り物酔いだったらっと思うと・・・

 

車の場所には着きましたが夫が変な行動。

私はキャリーを持って車に行くと考えていたのですが、夫は車を近くに持ってきました。そこで停車・・・

 

順路もあるし、他のレンタカー利用の人もいるので恥ずかしい💦

どうもジュニアシートを受け取る為に持った来たようですが。。。

渡されたものの小さい!夫はチャイルドシートを持って来たのです!

子供が座れるわけありません!

それを言ったら舌打ち!頭に来ます。

私が言わなくても気づかないのでしょうか??

 

1人でイライラして、さも相手が悪いような口ぶりです。

渡された時点で”小さい””ジュニア”と言えば済む事です。

また交換等で時間がかかりました。

 

やっと皆乗車しましたが、レンタカーを受け取ったのは立駐の様な場所でした。

ゲートも二か所ありどっちに行って良いのかわかりませんでした。

一度並んでからバックしていた夫。怖いです。

誰かに確認してから並ぼうよ!

後ろに並ばれてから間違っていたらどうするのでしょう?

 

やっとゲートから出る事ができました!

空港には13時半頃に着いたと思います。

 

今日は本当ならホテルを予約しているので向かうはずでしたが、アパートの契約時に手伝ってくれた会社紹介の方が今日会う約束をしてきたので、アパートに向かう事になっていました。

 

その人によると空港からアパートへは40分位かかるとの事。

そして、この時間だと少し込んでいるだろうと言われていました。

確かに混んでいました。

 

夫は出張でオレゴンに1度来ているみたいです。

私と子供は勿論初めてになります。

道の感じと言い、NJとは違いました。

雰囲気も違う気がします。

今のところNJの方がのんびりしている気がしました。

 

携帯で検索してアパートに向かいました。

道が複雑です。

携帯のナビは助かりますが、少し曲がる時が分かりずらいので、時々曲がり損ねたり1つ手前で曲がってしまったりします。

1度ミスをするともとに戻るのに苦労します。

 

途中、会う予定の方からメールがありました。

次の用があるので15時半迄しかいられないと言う話だったようです。

間に合うかどうか。

 

事前に私が見たアパート近辺にはスーパーがありました。

そこはいくつかの施設が集まった場所でした。

見た事のあるローマ字の看板を見つけました!

っという事は・・そこを過ぎると教会があった気がします。

 

角にありました!もうアパートに着けそう!

多分ここを曲がるとアパートで真っすぐ行くと学校だと思います。

事前に調べていたので少しわかりました。

 

目印がないのでアパートの入り込むのは難しかったです。

 

路駐の車がありました。

約束していた人でした。

私のイメージとは違う人でした。

痩せていてかわいらしい印象でした。

 

後からイギリスの人だと知りました。

今日はアパートの引き渡しになるのかな?

ポストや住宅の保険、鍵の受け取り、この辺の買い物事情など聞き別れました。

 

本当に今回の移動に関しては、この方のお蔭で1カ月の規定迄には自宅に移る事ができます。