kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校の申請と荷造り

9/4,22

昨夜はやっぱり眠くならず…夫は子供より先に寝てるけど、珍しく起きてきました。
それでも普段は再度寝るのですが、布団に行ったけど起きてきました。
パソコン作業しだしました。

私も学校を調べていました。
夕方どこまで夫がやったかは知りませんが、私がやりたいのは昼の優遇があるかもしれない申請!
数日前に申請場所があった気がしたのですが、その時には夫が寝てたりで伝える事ができなくて、昨日見つからないと騒いでいました。

学校のは訳が出来ないのもあるし、都度言えれば簡単なんだけど…
また暇さえあれば探したりしていました。

夫が何をしてるのか解らなかったのですが、学校の話もしたので、今探してて丁度気になった部分があり、この設定をしたのか聞いたら“した”と言いました。

私は登録してないので、その先が見られませんでした。
夫に🆔とパスワード聞いてアクセスしてみたら子供の名前が出ました。
夫は、この画面は見たし、申請場所はないと言っていました。

私は最初ココにアクセスしなくて出来ると思っていたので色々探してたのですが、ココしかない!と思ったので夫の登録を聞いてやってみました。

そしたら“次へ”という場所があり、他にも“ダウンロード”という2項目がありました。
私は「次へ」をやりたかったのですが変になったら困るので夫に話してみたら、回答は…
“ダウンロード”してみたら条件が書いてあるだけ”との事。(見たんだ?)

だから全部確認済かと思って“じゃーこの次へを押すとどうなるの?”と聞いたら“え?”と言いました。

やってなかったようなので選びました。

そしたら“これか?”と始まりました。
結局ソレでした。
はあ?こんな簡単な事でした。
一応申請完了。
子供が対象者になるかは解りませんが、やるだけやっておかないと。

 

バス時間も解らないと思っていたところ、学校からもうメール来てたみたいです。
夫は初日送り迎えを考えているみたいなので、バスのキャンセル方法がわからない。
帰りのキャンセルは私が見つけたのですが、夫は朝の送り時に言うから良いと言うので申請していません。

朝のバスだけがわからなくて…
ただ日本と違い時間で出発しちゃうので、少しだけ待たせちゃうor来ちゃいます。

0時頃に寝ました。
朝はまた7時でした。NJのホテルより遮光カーテンが強いみたくて暗いです。まだ寝てたかった。
少し時差ボケ時間が安定してきたかもしれません。

今日は用を作ってしまいホテル移動だから荷物片付け。
昨夜も少しやりました。
ホテルからホテルだと時間が開くので自宅に行く予定にしていて、キャリーバッグを詰め替えました。

キャリーバッグ4個運びリュック2個と手荷物3個と食材と水で大変なので、行くついでにキャリーバッグを1個減らすつもりでした。

朝もチェックアウト前に2回車に運びました。

移動は面倒でしたが、食事が大変なので仕方ありません。

2週間以上の滞在は辛かったと思います。

 

これで快適になれば良いと期待しています。