kankoブログ

日常生活について発信するブログ

また知人家族でコロナ!

2/1,22

朝食時に夫が急に携帯をいじりました。
たまたまなのか知らせ音が聞こえたのか?

知人ママから。
今週レゴリーグキャンセルの連絡。
「もしや?」と聞いたら…。コロナ!
3人というから「子供?」「うん」

一旦は話が終了しましたが、お兄ちゃんコロナやったばかりだし疑問に思いました。

再度夫が携帯見て名前を読み上げていました。最初の名前長男じゃない!パパ!
次男の名前は知らなかったのですが、多分父、次男、3男だと思います。

今週行くつもりだったのでギリギリセーフでした。

たったこれだけの事ですが、しかし見過ごしすぎです。

昨日は、昨年からお願いしていた物を印刷したと言っていましたが昼には持ち帰ってなかった。夕方も出してこなかったし言いませんでした。

夜の英語が終わってから言ったら“会社に忘れた”だって😒

備品も届いてなくてソレがメインって感じの出社だったのに。


この間の警報連絡の一部です。

米国国立気象局は、現在、当館管轄地域にブリザード警報及びウインターストーム警報を発出しています。

1 ブリザード警報
 ニュージャージー州南部及びデラウエア州南部などの各地において、本日午後7時から明日午後7時かけて予想されるブリザード警報(Warning)を発出しています。この地域では8インチ(約20センチ)から15インチ(約38センチ)の大雪及び50mphの暴風が予報されています。

2 ウインターストーム警報
 ニュージャージー州北東部、コネチカット州南部及びニューヨーク州南東部などの各地において、本日午後7時から明日午後7時にかけて予想されるウインターストームに関する警報(Warning)を発出しています。これらの地域では、6インチ(約15センチ)から9インチ(約23センチ)の大雪及び45mphの暴風が予報されています。
 

昨日も除雪していましたが、まだあります。
今日はそんなに寒くなかったのですが、学校では外に行けなかったみたいです。