kankoブログ

日常生活について発信するブログ

姉から連絡

10/25,20
久々に姉から✉がありました。
母に色々頼んでありますが、日本の我が家の雑草や掃除などを一緒に手伝ってくれたみたい。
ありがとうございます。

その他ビックリした事もありました。
姉の同級生が亡くなったみたいです。
小中一緒なのですが異性なので、付き合いはなかった人のようですが、同じ町内の人だったみたいでした。

今は開業医をしていたのですが、バイク事故だったみたいで新聞にも載ったようです。

私も同じ学校だったし、記憶にはないけど同じ町内だったのなら会った事はあるでしょう。
親や親戚以外のあまり身近な人で亡くなった人はいないので、なんだか気持ちが暗くなります。
もうそんな年齢になったのだと実感。

学校に関しては、少し慣れてきました。
毎日持参する紙がありますが、最初使い出してから次回が気になったのですが、終わる前に学校に行った時に新しい紙を持ち帰ってきたので安心しました。

設定された体温や体調の確認のサインだったのですが、次の紙は中身が少し変更されていて体温を記入する部分が増えていました。
次もくれるか心配していたら、夫がコピーしてきてくれると言ってくれましたが、持ち帰ってこなかった…

皆がどう書いてるか分からないけど、行かない日も記入と言われてるから、残り1行しかないと月曜で終わりになる。

金曜に学校からの紙が入ってなかったと言っていたら、コピーしとかなくちゃ!と言ってくれたのだけど、頼んでやってこないのは嫌なので、いつが良いのか聞いたら、今日と言われたから、1つ原本にして渡したんだけど…

確認したら、印刷してきたっぽくて渡されましたが、前面のみしかしてなくて裏面なし。
そして原本はというと…ファイルになし!
会社のコピー機に置いてきたのかも!?
なんでそうなるのかなあ…
前のコピーがあるから、まだどうにかなるけど、もしかして会社に原本なかったら、今週は1枚使うから残り1枚になるし、それを原本にするしかないかな。