kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夏季保育

年中と年長さんは園内のお泊り保育があります。
年長になった時で良いかと考えていました。

夏季保育は全園児対象でしたが、年少さんの時は熱や風邪が多くて通園がやっとだったので、夏季保育はやりませんでした。
休ませてあげたかった。

年中さんでは夏季保育やらせるつもりでいましたが、珍しく子供がお泊り保育参加したいと自ら言ってきました。

どうしよう…
転園しちゃうから来年参加できないし…

いつもなら夏休みは実家に長めに帰るのですが、旦那は8月下旬に先に発つので、自宅で家族でいるのが良いかと思ったので、夏季保育とお泊り保育を両方参加する事にしました!

夏季保育は普通保育より短いですが、どこかに預ける事を考えれば昼食付だし安いです。