kankoブログ

日常生活について発信するブログ

お泊り保育①

本人が希望したお泊り保育。
日程詳細は2日ではなく、次の日の朝のお迎え。

祖母宅などの泊まりはありますが1人だけというのは初めてです。
大丈夫なのか少し不安です。
おねしょも気になります。
回数は少ないものの時々あるので、自宅では夜だけオムツにしていました。
どちらが可哀相かは分かりませんが、もしおねしょが続いたらお布団が濡れるので怒ってしまうと思うので…。
本人も嫌がっていませんでした。

お泊り保育について子供と話たら、当日はパンツにすると言っていました。
他のお母さんに聞いたらウチと同じで、今までは夜だけオムツだったけど、お泊り保育はパンツにすると言っていました。
それから夜はパンツに変えました。
心配なので、おねしょシーツを買い敷きました。

1日2回はお薬があるので、夕食時に水を飲むのが増えてしまいます。それに風邪薬などが増えたりすると大抵お漏らしです💦

当日まで頑張るしかないです。