kankoブログ

日常生活について発信するブログ

お泊り保育②

申し込んだものの、当日入れるバックとかどうしようか考えていました。

後日持ち帰ってきた詳細を見たら、登園時のリュックや持ち帰りに使っているバックなど、いつも使用している物が指定されていて、このバックにコレをこうやって入れてきて下さいと、細かい指示が書かれていました。

皆、同じバックに同じ物が入っていれば先生も直ぐに対応出来るからなのですね!
大きいリュックを用意した方が良いのかと思っていました。

当日はバスではなく送りでしたが、不安そうな顔もしていなくて安心してバイバイしました。

次の日の朝に迎えに行ったら、どこか疲れていそうに見えました。
先生のお話を聞いて解散になってから、子供と近付きましたが、鼻水がたれていました…
風邪ひいた!
冷房に弱いので、寝ていて寒かったのかも!?

色々聞いたら、卒業生の小学生もお泊り保育似参加できて、隣の部屋が小学生だったみたい。
隣が煩くて寝られなかったと言っていました。

でも良い経験です。
1人で泊まれた!