kankoブログ

日常生活について発信するブログ

大使館

予約は9時過ぎでしたが、自宅からは遠い…
会社に聞いたら新幹線許可がおりました。
助かります。

母とは車で1時間程の距離ですが、6時頃に自宅を出ないと間に合わないので、子供を迎えに来てもらうのも悪いので、前日に連れて行きました。

予定より1つ前のに乗れました。
で空いている所を探すのが大変💦
こんなに7時前の新幹線が混んでいるとは思いませんでした…
夏休みと平日の通勤時間帯が重なったからでしょうか??

ネットには大使館の歩道に列があると書いてありましたが、そこまでではありませんでした。

着いたら、まず荷物チェックされました。
通されたら建物に移動!
書類提出しました。
番号を渡されて掲示板を観て待ちました。

時々番号の呼び出しもありました。
ウチも番号呼び出しされました。
種類確認でした。

戸籍謄本の英訳が間違っていました!
読みが分からず確認された部分だったので安心しきっていました。
相手を信用していたのでチェックしなかった…
注意はされたものの受け入れてくれました!
助かったーー。

その後掲示板に番号が出て面接でした。
私は横に立っているだけでしたが、思ったよりも和やかに話しているように感じました。
後で旦那に聞いたら、車の話をしていたと言っていました。

問題なく修了!
後日、自宅に届くと言われました。

早目の予約時間だったので思ったより時間はかかりませんでした。

私用での新幹線は初めてだったし、電車も久々!
少し新鮮でした。