kankoブログ

日常生活について発信するブログ

クリスマス

いつもは自宅で家族で祝いますが、旦那が先に転勤で不在なので、初めて別に祝いました。
ばあばと3人。

今まではケーキを作っていました
普段は食べないのですが、クリスマスはショートケーキなのです。

今回は忙しいので買う事にしました。
当日買いでも良かったのですが、買えなかったら困るし予約をしました。

実家の冷蔵庫や冷凍庫が、我が家から持ってきたのもあるし満杯なので、ホールケーキ🎂が入らない気がしたので、ホイップが無い方が良いかと、タルトにしました。

冬休み初日の25日取りに行きました。
いつもと違うケーキに子供も興奮気味。
甘すぎず美味しく頂きました!