kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2学期終わり

最終日、ガスは時間指定が出来ないというので、午前中で約束をしました。
朝には訪問時間の連絡が入ると聞いていたのに、11時迄何もなかった…
連絡してみたら、担当者から折り返し待ち。
他で時間がかかり昼過ぎになると言われた。
構わないけど、後の予定もあるし報告くらいしてもらいたいです💦

午後に考えていた事を早めにやる事にしたところ、ピンポーン!自宅のチャイムが!
ガス屋さんでした。
最後の精算の時に少し話したら、違う人が来てくれたみたいでした。

午後になったらなったで忙しいとは思っていたので助かりました。

なんとか思っていた事はやれました。
冷蔵庫の残りをまとめ、キャリーバッグも🚗へ。
電気のブレーカーをおとし、水道の元栓を閉めた。
子供を園に迎えに行ったら実家へ。

遂にここまできました。

車に乗った子供はいつも以上におしゃべり。
最後の日なので色々あったみたい。
クラスの子達のファイルを貰ったみたいです。
着いてから見せてもらったら、1人1人に書いてもらっていて、文章や絵が書かれていました。
まだ年中なので、字も読めるか読めないか。
でも、その中での作品で感動しました。

個人的にお手紙や折り紙を貰ったりもしていました。

丁度冬休みになるので子供達がお別れについて、どこまで理解しているのかはわかりません。
我が子でさえ、どこまで分かっているのか!?
今までかなり説明しました。