kankoブログ

日常生活について発信するブログ

付き添い

今回行くにあたり、向こうで同伴してくれる方がいるみたいです。会社が手配した人です。
確かに日本人がいきなり現れても相手にされないですよね!?良かったです。

行く前に✉でやり取りし、こちらの日程を伝えて、この日は🏫、この日はアパートと自分達でプランを考えました。

私達が1番気にしたのは学校です。
住む地域については会社指定はなく、会社の近くでも良いし、少し遠いけど🏫や買い物など便利な街でも自分達で選べます。
かなり悩みました!

会社に近ければ何かの時に直ぐ帰ってこられますが、調べたら日本人学校はなかったです。
栄えた町を選ぶと、日本企業が少しあるので日本人が少しは居るかもしれないのと、買い物が便利。

現地校にはなりますが、会社に近い町にしました。

ネットで見てみたら、学校もいくつかあり3つ。
時間もないので2つの学校を見たいと思いました。
ネットだけでは分からない事があると思います。
どちらの学校が良かったかによって、その学校の地区の不動産を探して貰おうと考えていました。

1日に一つ決めれば5日でも何とかなるかと思っていました。合間に銀行や赴任先の会社に挨拶すれば良いかと…

頑張るしかないです。