kankoブログ

日常生活について発信するブログ

旅2

いよいよ搭乗!

旅の前に風邪が全員移り、行けなくなるのではないかと不安に思った時期もありました。
危機を脱したものの、皆全快ではありませんでしたが、私が最後で残りの薬を持参しました。
やっとここまで来ました。

旦那の出張時は外国の飛行機会社ばかりですが、今回は日本の航空会社でした。
外国の航空会社は子供も幼児なら1人分と見なすみたいなので、大人2人幼児1人の値段の差が少なかったみたいで選べました。

機内食も見慣れた感じで、添乗員さんも日本語だったので問題なかったです。
ただ機内が寒くて寒くて困りました💦

エアコンに弱いので長袖は常備していましたが、置かれていたブランケットでは足りずに追加で貰いました。

私達が行く所は直行便がないので乗り換えです。
でも、もう国に入っているので、乗り換え時に入国審査があります。

飛行機から降りて行ったら長蛇の列!
今度は蒸し暑いし、列は縮まらないし時計を見ながらドキドキでした。
間に合わなかったらどうすればよいのかと考えていました。