kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の逆ギレ

12/2,20
子供が課題を別部屋でやると言い出した。
ミーティングでやってはいますが、1人でやりたいのか、その部屋でやりたいのか分かりませんが、一時的な住まいなので別部屋には机がありません。
不満だろうけどリビングでやり出しました。

始まってすぐに子供が何かを言い出したし、聞こえない事があって聞いたら怒鳴られた!
頭にきたから、私は他の部屋に来ました。
最初から1人でみたいだったし良いんじゃないでしょうか?普段の授業は1人だし。
元々癇癪ぽい部分がありましたが、何だか最近また強い気がします。
私も課題の補助で時間を取られて目一杯なので余計にイライラします。
時々は態度で示してしまう事もあります…

自分の記憶では父のげんこつはあるけど、母のは覚えてないんだけど、良くないよね。
ヤバイのかな?と思ったりもしますが、口で言っても通じないみたいし最終的にそうなる事があります。

今は異国で誰にも愚痴も言えないし、姉に相談しようと思います。

学校は7日から再開と言っていましたが、月曜に教材を取りに親が呼ばれたから年内なしだな…と思っていたら、連絡がきて、予定通り再開するらしいです。
子供は木金だけど毎日自宅学習だと本当に困ります。早く再開して欲しいです。