kankoブログ

日常生活について発信するブログ

都市計画課?

4/15,21
午前は英語、午後は耳鼻科へ。
病院は日中だと助かりますが、なぜか最近は午後ばかりです。
子供が学校の時の方が助かります。

夜は母から写真が届きました。
また問題発生かな?
見るのが嫌です。

書類は市役所からで都市計画課?からでした。
連絡下さいというだけで内容がわかりませんでした。夫の実家の住所で届いているので、道が拡張するのか!?

夫は寝てしまっていたので、起こして電話してもらいました。大した事じゃ?ないというか、そんなに問題ない話でした。

実家の角に立っているポールの話。
以前もありましたが、塀を何度も壊されたから立てたと聞いていました。
誰かが邪魔と言ってきた事もあったみたいけど敷地内だし、この道ウチのだからと言ってから言わなくなったとも聞いていました。

それから何もなかったから、多分新しく入ってきた人だろうと…
忘れていましたが、斜め前に国有地があって長く空き地でしたが、丁度アパートと一軒家建てていました。

そのアパートは多分駐車場なかったような…
だから一軒家の人じゃないかな!?

市役所の人も確認程度で強制的な話ではなかったみたいでした。
そのポールを言う前に、セットバックさえしてない家もあるので、そっちが先だと思います。