kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校スタート情報

8/28,20
学校が9月から始まる連絡はあったものの、詳しい事はわからないままでした。
普段は2日〜のようですが、同級生の親からの遊びのお誘いの選択肢に4日の金曜日が入っていたので、詳しい内容がどこかに出ているのかと思いました。

今年度から通う学校が変わるので、知ってる先生もおらず、誰に聞いて良いのかもわからず…
学校や地区の教育委員会のHPを見てみました。
特に情報がありませんでした。

ただ、地区の教育委員会には、8/26に話し合いがある様に書かれていて、何か送るよう感じだったので📪を見てきました。
そしたら子供宛の何かがありました。

バスの時間とグループが書いてありました。
ホームページには2つのグループに分かれて日程が書いてあったけど、ウチがどっちなのか分からなかったから、どうしたら良いのかと思っていたので、一先ず安心。グループBになっていました。

残念なのが、当初の初日2日から初日が8日に変わった挙げ句、Aから始まるので、また2日遅れて、初登校は10日かもしれない💦
まだ2週間近くある…

今度遊ぶ予定の子と同じBなら良いな。